※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃんまま
その他の疑問

今さらなんですが…妊婦健診でもらったエコー写真、みなさんはどうやって…

今さらなんですが…妊婦健診でもらったエコー写真、みなさんはどうやって保存してますか?今は母子手帳ケースのポケットに入れてるんですけど光に当たると消えちゃいますよね?
ちゃんとしたアルバムにして娘がお嫁に行くときに渡したいと思ってます(*^^*)
日記みたいなコメントも書いてあげたいです。でももうすでに妊娠中の事はうろ覚え…ちゃんと書いておけばよかったと後悔してます(⌒-⌒; )

コメント

ママ🐾

キタムラなんかで
エコー写真を写真にして
色落ちしないように
確かできますよね!
娘だとしっかり残して
渡してあげたいですね♡

• Aちゃんまま

Aちゃんまま

ほー(^○^)カメラのキタムラですね。あいにく家の近くにはないですが近所の写真屋さんでやってないか聞いてみます!娘が妊娠出産の時に見てもらえたら嬉しいな〜と思います^ ^

• 12月10日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は母子手帳に入れっぱで
棚に閉まってます😭

アルバムにするならカメラのキタムラなどで
エコー写真を持っていくと
してくれますよ(/ω\*)

なにをどのようにするかは覚えてないので
もし興味がおありでしたら
調べてみてください(//∇//)

• Aちゃんまま

Aちゃんまま

私も母子手帳ケースにいれっぱで…妊娠中からなんとかしなければと思いつつここまできちゃいました😵近所の写真屋さんでやってもらえるか調べてみます(^○^)

• 12月10日
まのん

スキャンしてデータ化して、今後たまったらプリントアウトしてアルバムを作ります(^-^)

大きくなってくると、エコーも何が写っているのかわからなくなるので先生に聞いた方がいいです!

• Aちゃんまま

Aちゃんまま

なるほど(^○^) スキャナーがあれば便利ですよね!写真も記憶も鮮明なうちに作りたいです💨

• 12月10日
02

エコー写真を写メで撮ったのをコンビニでプリントアウトしてアルバムにしました✨
絵とかは苦手なので、写真と吹き出しの可愛い付箋に、いつで何が写ってて、どうだった、みたいなのを少しだけ書いてみました。

産まれたすぐの写真とか、足形?手形?とかと、先生との写真と、助産師さんの写真とか、入れて一冊にしようと思ってます♪
こんな風に大きくなって、こんな先生に診てもらって、こんな助産師さんがサポートしてくれて産まれたんだよ!って。

元々入れても入院中まで、と思ってたので、雑貨屋さんで小さめサイズのページ数の少ないアルバムを買いました!

• Aちゃんまま

Aちゃんまま

詳しくありがとうございます!
    写メで撮るのは手軽でよさそうですね!わかります、私も、先生の写真は見てもらいたいと思ってとってあります(*^^*)入院中の食事まで写真にとってあります笑!
    娘に渡す時のこと想像すると今からにやけちゃいますね(≧∇≦)

• 12月10日
  • 02

02

地元なら、ここで生まれたんだー、と実感湧きそうですが、うちは転勤族で、そういう話をする頃には全く違うところに居そうですし、二人目とかも同じ県で産むか分からないので、○○の時は何県にいて、こんな先生とか助産師さんが見てくれたんだよー、と話したいと思います✨

• 12月10日
  • Aちゃんまま

Aちゃんまま

そこまで考えてらっしゃるんですね、素敵です✨大人になって産まれた時の事を話すのが本当に楽しみですね^_^

• 12月10日