※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daidai
子育て・グッズ

娘のゆるウンチに悩んでいます。オムツを変えても背中漏れが酷く、洗濯が大変です。効果的なオムツや洗濯方法についてアドバイスを求めています。

明日で3ヶ月になる娘がいます。
産院からずっとふつうの「パンパース」を愛用してたんですが、完母なのでゆるウンチをがひどいです。あまり吸ってくれないように感じおしりかぶれが出始めたので「パンパースの肌へのいちばんシリーズ」に変えました。とても気に入って使ってたんですが少し高めなので、その後ゆるウンチに強そうなメリーズに変えたんです。
するとよく動くようになったのもあるからか背中漏れが酷くなり毎回のように背中にウンチ漏れが。。。😭
一日に大量の洗濯物が出るようになり、ウンチが洗っても薄っすらと残ってるし。。。汚れと格闘する時間が長くてストレスです😢
ゆるウンチをよく吸ってくれる、背中漏れしづらい完璧なオムツはないものでしょうか😢?
皆さんはどこのオムツを愛用していますか?

ゆるウンチの背中漏れ対策やおすすめのオムツ、ウンチ汚れの洗濯方法など色々なアドバイスが聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

頑張るマン

うちは今ムーニー使ってますがよほどのうんち出ない限り大丈夫です😊💓
はだいち高いですけどいいですよね〜😭💓

• daidai

daidai

ムーニー良いんですね!!ウンチが漏れると本当にテンション下がります(TT)一度試してみます!ありがとうございます😄

• 8月16日
🐰CPU🐰

ムーニーはどうでしょうか😫?
うちはムーニー→パンパースにしたらうんち漏れがひどかったのでムーニーに戻しました😔💦値段はパンパースよりはしますが、うんち漏れは全くないです🙆🏻‍♀️💓

うんち漏れをしてた時は、ウタマロせっけんで綺麗にしてから普通に洗濯をしていました☺︎❣︎

• daidai

daidai

オムツって一度買うと結構な量入ってるのでダメだったときに余ると大変なんでなかなか変えれないんですよね😭ムーニー試してみます😋
    そして、ウタマロも買ってみますー!!ありがとうございます

• 8月16日
  • 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

わかります(;_;)!!
    どこだったか忘れましたが、薬局によっては3枚くらいのお試しパックが売ってることもあるので試してみるといいかもしれません☺︎あとはメルカリとかで買ってみるとか…

• 8月16日
  • daidai

daidai

メルカリにオムツも売ってるんですか😳!!?知らなかったーー!!薬局の少量販売もいいですね!
    知らないことばかりで本当に勉強なるー!

• 8月16日
あぷー

テープオムツの時はグーン使ってました!漏れはほとんどなかったです!
ウンチがついたときはすぐに軽く洗い流してウタマロを吹きかけて一時間くらい放置して洗ったらきれいに落ちてました!

• daidai

daidai

グーンもcmでよく流れてるので気になっていました!!グーンも良いんですね!!
    ウタマロは固形石鹸だけじゃなくて吹きかけるタイプもあるんですね!勉強になります!ありがとうございます😊

• 8月16日
まめ

2ヶ月の子ってそんなに動くんですか😰不安だ…笑
うちも完母でゆるうんです💩
いろいろオムツの種類変えましたが
ムーニーエアフィットが良かったです!素材も柔らかく、漏れたことないです!!柄も可愛い💕
その子の骨格?体格?とかで合うオムツは様々かとおもいますが、1番おススメです🙆‍♀️
背中漏れ対策はテープをハの字に留めるといいらしいですよ!!

• daidai

daidai

足をバタバタ!上にズリズリあがったり。。。笑笑 よく動きますよー🤣
    ムーニーエアフィット!!質が良くて可愛いなんて言うことないですね😍
    テープをハの字にとめるのもやってみようと思います!ほんとに勉強なるー♪ありがとうございます

• 8月16日
  • まめ

まめ

心構えしなければ。。笑
    ムーニーは今プーさん柄です🌟
    パンパースはしまじろうで
    たしかメリーズはなんかへんなウサギですよね?笑

逆ハの字でした!すみません!!
    オムツのパッケージの裏に書いてました♪
    参考になれば😂

• 8月16日
  • daidai

daidai

プーさん可愛いですね😍💕毎回オムツ替えの時に可愛いプーさんみて癒されるのは点数高い😄💕
    メリーズがまだ大量に余っているのでオムツの逆ハの字とめをやって使い切ります😄ありがとうございます

• 8月16日
M

ティッシュを折りたたんで背中とオムツの間に挟んでおくと漏れないと聞きました!

• daidai

daidai

ティッシュを挟むと漏れないんですね!!まだ貰い物のメリーズが大量に残っているのでそれを使い切るのにとても助かるアドバイスです😂💕ありがとうございます

• 8月16日
たむちん

その時期はムーニー使っていました!漏れなかったです👍

• daidai

daidai

ムーニー大人気ですね!!知らなかったです😄!!ほんとに聞いてよかったーー!!ありがとうございます

• 8月16日
yu-s

ムーニーもいいですよ!足がムチムチじゃなければ大丈夫です!

おしりが大きめにできてるのは
グーン、メリーズ、Genkiですかね❗

• daidai

daidai

オムツって会社によってこんなに違うのか!?って驚いてます😱 Genkiは初めて聞きました!!経験談を聞けるのは有難いですね😄ありがとうございます!

• 8月16日
  • yu-s

yu-s

Genkiはアンパンマンのです!

いつのまにかテープタイプが販売おわってたようで、、泣

• 8月16日
  • daidai

daidai

Genkiはパンツタイプなんですね^ ^
    またパンツタイプに変更するときにGenkiも試してみようかなー♪
    ありがとうございます!

• 8月16日
みーちゃん

お子さんの誕生日が同じでついコメントしちゃいました🤗💕

うちの子は逆にムーニーよく背中漏れしました😢あと柄はとっても可愛いけどオムツ替えの線の色が見にくいです笑
最近メリーズ使ってみたら背中漏れなく快適でした(笑)
その子によって違うから試してみるしかないですよね😅💦

• daidai

daidai

コメントありがとうございます😍
    投稿してから気付いたんですが私の早とちりで誕生日は5/18で3ヶ月になるのは明後日でした😱一日違いですが仲良くしてください🤣💕
    みーちゃんさんの娘さんはムーニーで背中漏れしてたんですね😢やっぱりその子の体型によって違うんですね。
    色々勉強なるなぁー♪ありがとうございます!

• 8月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

下に返信しちゃった、すみません💦

• 8月16日
みーちゃん

あ、すみませんdaidaiさんのプロフィールも見てコメントしたのでうちも5月18日生まれです😂💕明後日ですねw

うちはパンパース→ムーニー→メリーズって感じです!
ほんとこんなにオムツ迷子になるなんて思いませんでした(笑)
娘さんに合ったオムツに出会えますように🤗

• daidai

daidai

あ!では5/18で本当にお誕生日一緒なんですねー!!嬉しいです😆💕
    やっぱりみんなオムツは色々と試してやっと辿り着けるんですねー!!まさしくオムツ迷い子🤣🤣

• 8月16日