※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

義父がとにかく苦手です。盆と正月の挨拶+冠婚葬祭だけ会えば充分なの…

義父がとにかく苦手です。
盆と正月の挨拶+冠婚葬祭だけ会えば充分なのですが
毎月義実家に泊まりに来いと言われるしラインで毎月
何かにかこつけて(義母が寂しがっているやら、私の誕生日の時にお祝いできないことを謝りたいからなど。。)
呼び出そうとします。
義実家は電車で1時間半の田舎にあるのですが
私はとにかく乗り物酔いがひどいので苦痛です。
義実家には義父と義祖父母の3人で住んでいますが、
義祖父母は90近いし義父も65歳で特にすることがなく、、正直つまらない。。。
義父自体がとても過干渉で苦手なので会いたくないのですが、
毎月何度か旦那に連絡して来るので面倒です。
旦那は予定が空いてれば誘われたら実家へ行きたがるのですが私が行かないと行かないと言うし、
それでも頑なに行かない。と言うと
人から誘われといて予定もないのに断ろうとする人は頭がおかしいといってきます。

義実家がそんなに遠くない距離でも年数回しか行かない方いらっしゃいますか?😢

コメント

ゆちゃん

理由がありますよね、立派な理由が!!!

乗り物酔いしてしまうからだって!

なんで奥さんの味方してくれないのか不明です💦

旦那の家族で旦那が会いたいなら、旦那1人で行ってくればいいし、誕生日祝えないとか言うならお金送ってくれれば喜びます笑

• なぎさ

なぎさ

お優しいコメント、、嬉しいです、、
    ちなみに年に二回、義父と義妹と旦那の四人で車で7時間かけて墓参りに行ってます。乗り物酔い地獄です。。
    義家族達は乗り物酔いしたことないタイプなので私が体調悪そうにしているのが気まずい程です。。

また2年目なので猫かぶってしまう自分が居ますがこの先のことも考えて断る勇気を持とうと思います😢😢😢

盆に泊まりに言ったら一万円くれました良かったです笑笑

• 8月16日
ひー

すごくすごくわかります。
わたしも義実家が1時間半くらいです。
義実家側の花火大会があり、泊まることになったんですがもう娘の機嫌が悪くて悪くて💭
それもプラスされて余計に精神的にしんどいお盆になりましたー😑
出来れば帰りたくないですよね💭

• なぎさ

なぎさ

娘さんがいらっしゃるのですね😢
    自分だけならまだ我慢できることも娘さんを気遣いながらだと倍になりますよね😢😢😢

そして花火大会、、去年私もそれで誘われて泊まりました。正直花火に興味がなさすぎて今年はちょうど予定があったので良かったです🤩🤩

• 8月16日
ytk*

ご主人様にここの回答見せてやりたいです。

毎月泊まりに来いだなんて言ってくるお義父様の方が
頭おかしいかと思いますよ🤗

どうぞご主人だけで
帰ってください。
奥様は盆、正月だけで十分です。

もしくは 同じように
奥様のご実家にも月1で泊まりにいかないと不公平でしょう🤗

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    一度喧嘩した時もこちらでお世話になったので、コメントを見てもらおうとしましたが掲示板に相談すること自体が頭おかしいと思ってるみたいでした、、(暴言や暴力、大声を出さない人なので頭おかしい←が最大限の自分の中での言葉みたいです、、)

私の実家は飛行機と車で3時間ほどのところなので、旦那はお金がかかるやら仕事が忙しい、やらで一緒に帰ってくれません。私はちょくちょく帰っていますが、、

旦那自体が嫁に来たから←と思ってる古い考えなので(義実家がそんな考え)一生分かり合えなさそうです😢

だんだん義実家に行く頻度が下がるように私も頑張ります!👌

• 8月16日