※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

母乳がたくさん出るのに、周りから母乳不足ではないかと言われてストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか?

下の子が今2ヶ月なんですが
母乳は母乳パッドを何回か替えないとダメなくらい
いっぱい出てて助産師さん?にも
いっぱい出てるね〜って言われたのに
子供が泣き止まない、泣く度に
親や旦那から「母乳足りてないんじゃない?」「お腹が空いてるんじゃない?」「ミルクと併用にしたら?」などなど言われてストレスがすごい溜まります

聞き逃したらいい話ですが言われる度イライラしてしまいます

コメント

ぱーら

飲みすぎてても泣きますよ💦

  • いちご

    いちご

    飲みすぎなことは無いです🤣

    • 8月16日
みいちゃん

めっちゃわかります!笑
わたしも義理母に言われます😓イライラしますよね😢😢笑

  • いちご

    いちご

    デリカシーないなって思います😞💭

    • 8月16日
deleted user

私も言われました!
めちゃくちゃイライラしますよね!
赤ちゃんならお腹空いてなくても泣きますよね。

littlefalls

わかります〜泣いたらみんなすぐ、おっぱいじゃない?って、今あげたとこだわ!ってなりますよね笑
周りからおっぱいおっぱいおっぱい言われるの結構しんどかったです。

ぽん

わかります!
わたしも母乳過多気味と言われるくらい
出ていました!

泣くとお腹空いてるんちゃん?とよく言われ
わたしからするとさっきあげたところ!
ってなってイライラしてました。。。

たぶん言ってる方はなんとも思ってないのですが
こちらからすると嫌味を
言われている気分になりますよね。

ま

私も母乳の出がいいのに親たちから母乳が足らないんじゃない?と言われてイライラしてた時期がありました!
私の知らないとこで子供にミルクを飲ませていたのを見たときは殺意が芽生えるくらいむかつきました😅
母乳が出てる出てないは自分が一番分かるのでほっといてほしいですよね!

deleted user

分かります💦 私は1人目の時に言われ過ぎて、ミルクを足してしまったのでドンドン出なくなり、更にどれだけ飲んだか分からない事がストレスになり途中から完ミにしてしまいました。完ミにしたらしたで、母乳やめたら免疫が〜的な事言われ😂 私は出てたおっぱいやめてしまった事後悔しているので、どうか負けずに頑張ってくださいね😭