※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama❤️
子育て・グッズ

年子のママさんが、二人目の赤ちゃんに必要なアイテムについて相談しています。二人目にあった便利なグッズや買っておいて良かったものがあれば教えてください。

年子のママです。
一人目の時は抱っこでいいやーと思い
必要最低限しか買ってなく、
一人目が甘えん坊なので、抱っこばっかりで、
赤ちゃん産まれて二人とも泣いていたら
抱っこどうしよう😂と不安で
バウンサーやハイローラックなど必要かな?😭
と思ってます。
同じように年子のママさんに質問ですが、
二人目にあった方が良かった、
あるいは買っておいて良かったというものなどありましたか?🤔

コメント

年子ではないですが1歳5ヶ月差で男女います。
上の子、おんぶひも、下の子はダッコしてました

外出は下の子はダッコひも、上の子はベビーカーとかでしたよ

• 2kids mama❤️

なるほど🤔‼️
    抱っこ紐、ベビーカーは買っていたので、それを使いたいと思います😊🎶
    ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 8月18日
あんぱん

バウンサーと自動のハイローラックとベビーベッドは買いました(^ ^)
あとは妊娠中に使うのにかなり軽量で片手で折り畳めるB型ベビーカーも買いました!
どれもうちでは重宝しています😊

バウンサー、ハイローラック使用して嫌がったりはなかったですか?🤔

ベビーベッドは上の子の時に買っていたので、それを使用したいと思ってました😊💕
    軽量ベビーカーいいですよね😭‼️
    うちもベビーカー買っていたのですが、気にしてなく、安い物にしたら重くて大変で😂💦💦

• 8月18日
  • あんぱん

あんぱん

バウンサーも大喜びだったし、はいローラックは自動だったので、ユラユラしてたらそのまま寝てくれてとても助かりました(^ ^)
    それぞれリサイクルショップで1000円と1600円でした😂

ベビーカーはビングルというものを購入しましたが、3キロちょっとなので片手で持ち運びできるし、折りたたみも片手でできます😊
    妊娠中はもちろんのこと、今もとても助かってます😭❤️

• 8月18日

リサイクルショップで激安ですね😳‼️‼️
    私もハイローラック自動欲しいです😂❤️

片手で持ち運びすごくありがたいですよね😭‼️
    うちは二階でエレベーター無しなので、片手で軽くて持ち運びできるものが本当にほしくて😭🙏
    ビングル聞いたことないので検索してみます☺️❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月21日
なぁこ

年子ではなく、2歳差です。うちは、長男が次男を好きすぎて、体当たりして行くので、避難のためにハイローチェア買いました😅
アップリカのユラリズムです!
結果、頭を撫でには行きますが、体当たりは防げました!今では、次男がハイハイしているので、ハイローチェアは離乳食用のいすとテーブルになってます🙄
バウンサーは、うちは試しに乗せてみたらギャン泣きだったので買いませんでした💦赤ちゃんの好みもあるみたいです😵

赤ちゃんの好みもありますよね😭‼️
    うちの子も物を投げたりするので赤ちゃんに当たりそうで…😭💦
    ハイローチェア参考にさせていただきます🤔❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️🎶

• 8月18日
ややこ

2人目と3人目が一歳半差ですがバウンサーやハイローチェアは危険すぎてしまってます😭
よじ登ったり体重かけて倒されたりしそうで怖くて…💦

そうなんですね😭‼️
    多分うちの子はそこまで活発ではなさそうなので、よじ登ることはないと思いますが、物をよく投げるので赤ちゃんに当たった時が怖くて😂💦
    迷いますね🤔💦
    もう少し考えてみます😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日
ままり

学年は2学年差、月齢は1歳10ヶ月差の子がいます(^ ^)
上の子が暴れたりして潰されないようにガードがあるタイニーラブのバウンサー(リビングにいるとき用)を買い、ベビーベッド(寝室用)を買いました!

上の子がよく走り回るし、授乳のあとオムツ替える為に下に置くと気になって横に寝たりして、足が下の子に当たったり、、、。先月下旬に2人目を出産し、下がまだ新生児ですが買って良かったです。笑
1人で2人連れて出かけることがあるなら抱っこ紐があると動きやすいし買い物もしやすいと思います。
上の子は絶対買い物カートに乗せますね😂

タイニーラブ🤔
    聞いたことなかったです😳‼️
    是非調べてみます☺️💕
    ベビーベッドは今持っているのでそれを使おうと思ってます😊❤️

抱っこ紐は買っていたので、それを使用しようと思ってました😊💕
    買い物カートに乗せておかないと腕が痛すぎて買い物どころではないですもんね😂💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日
りんご

1歳10ヶ月差です。
ハイローラックは下の子が小さいうちは2人とも泣いた時に使えました。上の子を抱っこしてハイローラックの下の子を腰でおして揺らして過ごしてました。
バウンサーも下の子は好きなので役立ってます。
でも上の子はバウンサー嫌いだったのでその子によるかもですが(>人<;)

なるほど🤔‼️
    バウンサーその子によるのかもですね😭
    ハイローラックやはり気になります🤔‼️
    ちょっと検討してみます☺️❤️

• 8月18日
ぷぷぷ

ハイローチェアとバウンサー両方とも危険なので2人目ではほとんど使えなかったです😂揺らす揺らす😅子供避難するには抱っこかベビーベッドが1番でした😃
歩行器は2人目のみ使って大活躍でした😂

そうなんですね😂💦
    揺らしすぎるのは怖いですね😭💦💦
    うちの子はどうだろう🤔💦
    どちらかというと活発な性格ではないけど面白がって揺らしそうな気もしなくはないです😂💦
    中々お金もかかることなので迷いますね😭💦
    参考にさせていただきます😊🎶

• 8月18日
3姉弟ママ(^^)

1歳1ヶ月違いの年子です。やはり、おんぶ紐、ベビーベッドとかハイローチェアは、あって良かったかなぁと思いますよ‼︎けど、お古をもらっていたので、あえて買ってはないですけど💦
おんぶ紐は使えるし、下の子は始めのうちは、言い方悪いけど、寝かしっぱなしで上の子と関わる時間を作ってました。

抱っこ紐ベビーベッドは一人目の時に買っていたので、それを使用しようと思ってました😊💕
    ハイローチェア気になっているんですよね🤔💦
    私も誰か貰えれば良いのですが、周りも妊娠中の友達が多くて貰えなくて😭💦
    でも始めのうちは皆さんそんな感じですよね🤔‼️
    やはりハイローチェアがあった方が良い気がしますがお金もかかるのでかなりの悩みどころです😂💦💦
    ありがとうございます🙇‍♀️🎶

• 8月18日