※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

実家への帰省と予防接種の間に長距離移動があり、赤ちゃんに負担がかかるか悩んでいます。新幹線の方が負担が少ないか考えています。

実家への帰省のため、休憩しながら車で8時間の距離の移動を1週間前にし、今週末再び車で移動し家へもどります。しかし事情があって来週予防接種を済ませたら、再び実家に帰らなければなりません🚗
長距離移動の五日後に再び車で長距離移動すること、また予防接種2日後に移動は赤ちゃんに負担をかけるでしょうか?💦車より新幹線の方が負担が少ないのか悩んでいます💦

コメント

MAMA

月齢によりますがこまめに休憩挟めば
大丈夫だと思いますよー!

• あり

あり

ありがとうございます😊
    長距離移動なので休憩は、しっかりとりながら行きたいと思います☺️

• 8月17日
syoki

お子さんはおいくつで予防接種スケジュールはどんな感じかによると思いますが

予防接種2日後に長距離移動が気になりました(>_<)
うちの子はよく副反応で高熱を出すので、この暑い時期は気になります

お子さんが機嫌よく過ごせるなら、乗り換え回数などにもよりますが
新幹線の座席の方が車より楽になるかなとは思います
車の利点はグズっても周囲に迷惑をかけないことだと思ってます。あと、自分達のペースで行動はしやすいですね✨

予防接種にゆとりがあるのなら、接種時期を後ろにずらしても良いのかな?と思いました(*^^*)💦

• あり

あり

ありがとうございます😊
    予防接種後は体調がどうなるかわかりませんもんね💦予防接種を後ろにずらしても大丈夫そうだったので日にち変更しました☺️

• 8月17日