※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
子育て・グッズ

子供が突然熱を出しており、病院は午後の3時まで待たないといけない状況。初めての熱で冷えピタもないため、どうしたらいいか悩んでいる。突発性かな?

誰か教えてください!(;Д;)(;Д;)
今日中々子供起きなくて、もうお昼なので流石に起こし、ご飯食べさせようと椅子に座らせようとして抱っこしたら体がやけに熱く、あれ?っと思い熱測ったら38℃!
でも子供はご飯いつもどうりたべて、寝起きだからかな?と思いまた測ったら38.6!

病院まで次は午後の部3時じゃないとあきません(;Д;)(;Д;)
ちょうど冷えピタもきらしててどうしたらいいでしょう。
初めてのお熱であたふたしてます。。

突発性まだなったことないから突発性かな?風邪の症状は全くないです(><)

コメント

Kちゃんママ

とりあえず保冷剤をタオルで包んで脇の下や、首の後ろに当ててあげてはどうでしょう?
あとは水分補給をこまめにとらせて、、吐いたり、ぐったりの様子がなければ3時に病院でもいいと思います!

• ぶぅママ

ぶぅママ

はい!とりあえず保冷剤あるのでタオルに包んであててあげます!(;Д;)(;Д;)

吐いたりなく、でもいつもみたいに全然動き回りません(;Д;)(;Д;)

• 8月16日
  • Kちゃんママ

Kちゃんママ

この暑さもあるので、体力なくなってるのかな、、(´;ω;`)
    心配ですよね😭💦💦💦
    顔色が悪いとかなければ、大丈夫だと思います!
    心配なら#8000で電話相談してもいいかもしれませんね!
    電話することで、お母さん自身が一呼吸落ち着くことが出来ると思うので!

• 8月16日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

私達は東北に住んでてもう朝夜肌寒く、日中も涼しくなってるので暑さは大丈夫だと思います(*^^*)
    様子みて電話したり活用します!ありがとうございました!

• 8月16日
°˖✧t.mama°˖✧

慌てなくても大丈夫ですよ。急な熱でびっくりされたと思います。午後の3時の診察で大丈夫ですよ😊

• ぶぅママ

ぶぅママ

昨日まですごい元気だったのにすごいびっくりです(><)
    3時に病院連れていきます(><)

• 8月16日
  • °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

お子さんの手足が冷たかったらまだこれから上がるので、冷やさない方がいいですよ。熱が上がりきってから冷やします。
    おでこは意味無いので脇の下か鼠径部ですが、38度くらいなら私なら冷やさないです。
    水分取れそうであれば、病院行くまで水分取って、部屋を過ごしやすい温度にしてあげて下さい。

• 8月16日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

もう手足熱く冷たくはないです!
    はい!水分補給こまめにさせてあげます、あと1時間で開くので何とかでき限りやりますありがとうございます(><)

• 8月16日
mi

ぐったりしてたり水分すら取れないとかでないなら、3時になったらすぐ病院でいいかなと思います*
保冷剤とかないですか?
タオルに巻いて脇の下や首元冷やしてあげてください💦

• ぶぅママ

ぶぅママ

水分と食欲はあります!
    はい!保冷剤で冷やしてあげます(><)

• 8月16日
Rana☺︎

初めてのお熱、焦りますよね😣

ぶぅママさんの言う通り、食欲もありのお熱ならおそらく突発性かも知れませんね。ほとんどの赤ちゃんがかかります💦

お部屋は寒過ぎず、暑過ぎず、冷えピタがなければ、保冷剤をガーゼやタオルで巻いて、脇の下や、首の根元、太腿の根元を場所を変えながら、冷やしてあげると、少しは楽になると思います😊

赤ちゃんは、大人と比べてビックリするほど、熱に強いです 笑

水分、適度に摂らせ、3時までしのげば大丈夫です😊
外はまだ暑いです。背中にタオルを挟んでおくと良いですよ。

お大事になさって下さいね。

• ぶぅママ

ぶぅママ

ありがとうございますお部屋の温度はちょうどいいです(*^^*)

私達東北に住んでてもうお外は涼しいので暑さの心配は大丈夫そうです!
    ただ今日は雨降りで車ないので心配です(><)

丁寧にありがとうございます(><)

• 8月16日
花ちゃんまま

元気ならこまめに水分をあげて様子みますね( ◠‿◠ )夜熱が上がってくるかもしれないので、3時に診察して解熱剤とか出してもらうといいですよ^_^