※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamuhamu
その他の疑問

みなさんは妊娠してから皮膚トラブルとかありましたか?私は最近急に食器…

いつもお世話になっています(^-^)
みなさんは妊娠してから皮膚トラブルとかありましたか??
私は最近急に食器洗剤で洗う時、里芋を切る時に手が痒くなったり浮腫んで真っ赤になってお湯につけるとヒリヒリ痛いです(´;ω;`)
妊娠前はこんな事もなかったのでびっくりです(;´д`)
こんなトラブルがあったよーって方良かったら教えて下さい(><)

コメント

わたしは妊娠性掻痒症になりました( ・ ・̥ )
旦那さんの成分が体に混ざることで、アレルギーみたいになってしまうものなんだそうで、
とにかく痒かったです!いつも掻きむしって傷だらけでした↓↓
それから肌荒れもハンパじゃなかったです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

• hamuhamu

hamuhamu

そんな症状があるのですか!?
    一緒に生活していく上で辛いですよね(´;ω;`)

• 12月9日

退会ユーザー

わたしも旦那さんもかなりのアレルギー体質なので、そういうのも関係するのかもです(´×ω×`)
    先生が言うには、妊娠性掻痒症になる人、ちょくちょく居る。そうですよ。
    ちなみに、妊娠してすぐなったわけではなくて、中期過ぎてからジワジワきました(´>_<`)
    産後少しずつ旦那さんの成分がお外に出て行って、自分だけの本来の体に戻れば治るそうです○
    なので最近、だんだん良くなってきました*ˊᵕˋ)੭

• 12月9日
  • hamuhamu

hamuhamu

そうなのですねΣ(゚ロ゚;)
    ちょくちょくいるという事は誰がなってもおかしくないですよね(><)
    でもずっと続く訳じゃないと分かって安心致しました♪
    かなぴーそんちょうさんも良くなってきて良かったですね♡

• 12月9日
あっつん☆

妊娠してから乾燥が酷くなりました(((*>д<*)))
特にお腹周りや背中・胸辺りが異常に痒くてカサカサというか肌荒れしてます💦
保湿してるけど全然ダメですね(ー ー;)
妊娠したら体質変わる方多いと聞いてるので諦めてます💦

• hamuhamu

hamuhamu

この時期とか特に乾燥するから辛いですよね(><)
    私も体質が変わると聞いていて、最近美容院ではいつも担当してくれるお兄さんに髪質が変わったねと言われました^^;
    こんなに変わるものなのかとびっくりです😅

• 12月9日
もちもちきなこ

私は1週間おきに肌荒れするようになりました😢
ニキビが顔全体に出来てそれが1週間続いて次の1週間はなにも起こらず…の繰り返しです´д` ;
受付接客のお仕事してるので化粧しないわけにはいかないし…で早く産休に入りたいです( ; ; )

• hamuhamu

hamuhamu

ニキビは私も初期の頃凄かったです(;´д`)
    それも鼻とかこれまた痛いところに…(;_;)
    接客のお仕事だとメイクは必需だし肌トラブルは大敵ですもんね(´・ ・`)

• 12月9日
723kan

こんばんはー(o´艸`)
妊娠長初期でおでこと顎にたくさんのニキビが😢
今まであまりニキビには悩まされなかったのでショックでした。

にきびが収まったら今度は下半身、お腹周りにじんましん!
かゆみはあまりなかったのですが、湯上りとかははげしくぶつぶつ(/Д`;
さすがに皮膚科へ行きました。

やっと治ったと思ったら鬼の乾燥肌!!
湯上りにクリーム、オイルしっかり塗っても朝になると粉がふいてます笑

もともと肌は弱く、じんましんも出たこともあったのですが^^;

てな感じで肌トラブルばかりです😢
同じような方がいて安心しました(o´艸`)

• hamuhamu

hamuhamu

初期からそんな肌トラブルがΣ(゚ロ゚;)
    私も初期の頃にニキビが鼻とかこれまた痛いところにできて治りも遅く辛かったです(;_;)
    それからは乾燥も特になく安心してたら洗剤などが駄目になり落ち込む日々です(´;ω;`)
    意外と肌トラブルがあった方がいて私も安心しました\(^^)/

• 12月9日
  • 723kan

723kan

肌が大忙しでした笑

妊娠したら体質が変わるってほんとかんだなーって改めて思いました😢

自分だけじゃな気と思うと、なんか安心しますよね♪~(´ε` )

肌あれも悪化した時は皮膚科行くと、妊婦でも大丈夫な塗り薬とかもくれて、わりとすぐ直るのでおすすめです!

• 12月9日