※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクの時間外に泣いたり起きたりするとき、どう対応すればいいですか?ミルクの時間に機嫌がいいときは、ミルクをあげるべきですか?

生後3ヶ月です。完ミルクです。最近ミルクの時間ではないのに泣いたり起きたりします。起きた場合はみなさんは何をしていますか?寝かせますか?ミルクを飲ませますか?
またミルクの時間なのに機嫌がいいときはミルクあげますか?

コメント

そい

機嫌がいいときは、ミルクを作りながら遊んで間をもたせてます!
寝て時間があくことはありますが、起きてるとそこまで長くはもちませんが😭笑

s.mama。

3時間たつ前に泣いたらオムツみたり
抱っこしたり話しかけたりしてました!
ミルクの時間でも泣かずに機嫌がいい時は1時間とか過ぎてからあげてました😅

同じく生後3ヶ月の完ミです!
うちの子も最近夜にまとまって
寝てくれるようになってきたので
昼間に起きている時間が
多くなりました!
起きてる時はお話したり
手遊びしたり、
バウンサーやメリーで1人で
遊んでくれたりしてますね😊

機嫌がいい時にミルクあげても
遊び飲みしたりほとんど
飲んでくれないことが多いので
時間を遅らせます😊

たえ

うちの子もまとまって夜寝てくれてます!起きるのは仕方ないんですね、、
おもちゃを渡すと遊びながら笑ったり泣いたりします😅
ミルクは機嫌が悪いときにあげてみます!!時間ではないときは抱っこしたり遊んだりしてみます😊

ぽぽ

3時間たつ前に泣いてると
あたしは抱っこするか音のなるおもちゃを鳴らしてそっちに集中させるかおしゃぶりくわえさせるかもしくは3時間になる20分前とかならもうあげちゃってます!

ミルクの時間なのに機嫌がいい時は
泣くまで待ちます!
ふつうに5時間6時間とかあけちゃってます!

Poohさん

うちは日中4時間間隔でミルクをあげるってしてます‼️
4時間経っても泣かないですが時間が空いてるのと最後のミルク時間に合わせてるのできっちり4時間後にあげて飲ませてます🤗
でも飲むムラがかなりあります💦
夜は19時半にミルクあげて20時に寝かせて夜中は起きずぶっ通しで朝7時まで寝てます😊
前はよくグズってたのですが3時間はあけるようにしてました‼️

• たえ

たえ

ちなみにミルクは一回どのくらいあげてますか?
    足りないのか飲んだ後泣きます、、。

• 8月16日
  • Poohさん

Poohさん

200×4回あげてますが200飲むのは1回か多くて2回ぐらいになっちゃいました💦
    最近途中で嫌がるようになり途中で大泣きします😌
    なので最後のミルクなんて130~170しか飲みません💦
    でも夜は変わらず朝まで寝ます🎵
    満腹中枢ができたのかも?です😅
    ミルク飲んだ後泣くのであれば少し足してみてはどうですか❓
    ミルクじゃない時間に泣くのは構ってほしかったりする時も泣きますよ😊

• 8月16日