※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
ココロ・悩み

旦那さんの家族が多くて親戚の顔と名前が一致しない。顔と名前を覚えるのが苦手でメモが必要か悩んでいます。

相談です。旦那さんの両親と兄弟が旦那さん含めて男三人いて兄の子供が四人います。子供は中学生と高校生です。いい人たちですがそれ以上の感情が持てません。そんな風に思ってる方いますか?親族も多くて名前の顔が一致しなくて。昔から人間の顔覚えてるのが苦手で名前もすぐに
忘れてしまいます。メモしたらいいんだろうと思いますが。

コメント

柊0803

私も何とも思いませんよ。
主人の弟とその子供4人(0歳~6歳)がいますが、特に可愛いとも思いません。

お盆帰省で会いましたが、それなりに遊んだ程度です。
自分の家系だったらまた違ったのかもしれませんが、主人の家系だから別段感情がないのかな~とも思います。

娘が仲良くしている友達の方がずっと可愛いし情もあります。

遠くの親戚より近くの他人ってやつですね!

きりん

旦那の親戚覚えられないですー🙋🙋
自分の親戚すら交流ない人は顔分からないし、親があだ名で呼ぶので本名わかる親戚全然いないです(笑)
覚えられないので、手帳にメモしたりしてますが、義実家方面行く時は、「この人誰だっけ??」と何度も何度も旦那に聞いてしまいます💦

旦那も覚えてないとお手上げで、もう平謝りで「すみません、お名前もう1度お聞きしていいですか」って感じです😂😂

マミムメイモムシ

それ以上の感情ってなんですか?
私も主人の姉、とか主人の弟、とかの他に何の感情もないですよ(笑)てゆうかそれが普通かと!