※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

母乳の出る量が減ってきて不安です。搾乳方法や食事で助言をお願いします。NICUにいる子供に届けるために悩んでいます。

だんだん母乳の出る量が減ってきました(´*ω*`)
みなさん搾乳してどのくらいでますか?
ちなみに私は3時間おきに搾乳して
多い時で120、少ない時で70ぐらいです。

子供がNICUにいるので届けなきゃなんですけど、
量が減ってきてこの先不安です(´*ω*`)
(ミルクアレルギー疑惑も出てるので余計)

母乳が出る方法とか、食べ物とかあったら
教えていただけると助かります(*´°`*)

コメント

あこ517

根菜類、特に牛蒡、さつまいもが良いと聞きました。
摂るとかたんぽぽ茶飲むとか、いかがですか?

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    さつまいも好きなので
    試してみます⊂( ˆoˆ )⊃
    たんぽぽ茶は市販でも売ってますかね?

    • 12月9日
  • あこ517

    あこ517

    ドラックストア等取り扱いあると思いますが、少量なんで、私は楽天で買って飲んでます^_^

    • 12月9日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    なるほどです!
    ありがとうございます( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

    • 12月9日
  • あこ517

    あこ517

    お金はかかるけど、赤ちゃんには、母乳飲んで欲しいですもんね☆
    あと、おっぱいマッサージ行くのも効果ありですよ

    • 12月9日
ひなのママ

搾乳は手搾りですか?搾乳器ですか?

私も赤ちゃんを産んでから、2ヶ月ほど搾乳する日々でした。
2,100グラムで産まれて、直母ができなくて…。

搾乳だけでは、どうしても刺激が少ないので母乳が出なくなるみたいです。
吸って欲しいのに、吸わせれない気持ちよくわかります。
搾乳器も、よく出る乳腺から搾れません。
私は搾乳器を使う前に手搾りをしてました。
搾乳器を使ったあとも、搾り残しがないか、さらに手搾りをしてました。
それでも毎回100搾れるかどうか…でしたよ。

私も1ヶ月くらいのときに、おっぱいマッサージに通いました。
タンポポ茶を飲んだり、白湯を飲んだり…。
とりあえず身体を冷やさないように、温かい飲み物をとってます。
おっぱいは、血液だから血流が悪くなるとダメみたいです。
搾る前に、温かいタオルでおっぱいを温めて、マッサージもしてました。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    搾乳器使ってます( ˙-˙ )
    うちの子はもう哺乳瓶に慣れちゃって
    直母を嫌がります(笑)

    アドバイスありがとうございます( 〃 ˆᴗˆ 〃 )
    体冷やさないように心がけます!!

    • 12月9日
ぽにょぽっぽ

たんぽぽ茶を飲むのと芋とか餅を食べるとよく出ます!
旦那は茶は少し高いですが西松屋などに売ってますよ🌟
夕方に出にくくなったりするので、水分めちゃくちゃ取るのもすごく大事です!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    なるほど⊂( ˆoˆ )⊃
    西松屋にたんぽぽ茶あるんですね。
    今度買ってみようと思います!

    • 12月9日
まゆみ3ママ☆

お餅、お米、芋、水分です!!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    了解です( *˙-˙* )!!

    • 12月9日