※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さマリ〜
子育て・グッズ

チョコレートを食べさせないでほしいのに、義父母が勝手に与えてしまい、子供が食べた後に謝られる状況で悩んでいます。

いつもありがとうございますm(__)m

チョコレートっていつからあげますか?
うちは二歳になる息子がいますが 私はまだあげたくないんですが
義父母が しらないうちにあげちゃうんです
で 後から息子の口にチョコレートが付いてて 聞いたら 謝られるんですが‥
食べた後だから 何にも言えず‥今日は 御飯の前にチョコパンを食べさせたみたいで‥ 御飯食べてくれず
なんかモヤモヤします‥

食べさせないでほしいものは 伝えてるんですが‥
すみません💦愚痴です


コメント

あおぴー

3歳ぐらいまではあげないようにしようと思ってます(/ _ ; )
3歳を過ぎても欲しがらなければ積極的にあげるつもりもありません。
チョコレートはカフェインを含んでいるので小さい子供には良くないらしいですね。
油分も多いので胃への負担も大きいかと思います(。>﹏<。)
でも義父母はちょっと言いにくいですよね〜。
でもお子さんのことを考えると少し強く言ってでも守ってあげて欲しいですね(๑・‿・๑)
私も夏に義実家に帰った時に娘が義祖母から色々ともらって食べてましたがほんまにあげたくないものは取り上げてちょっとこれは早いです〜って返してました笑

さマリ〜


ありがとうございます!
ですよね
私もチョコは最低でも3歳までは あげたくなく‥ 旦那にも伝えたら 後で言っておくと言いましたが
前も 同じような事があった時に
義母が 旦那に怒られたって 言ってこられて 私がチクったみたいになり‥
今回は義母には言わないようにしてもらいました

子どもを 守れるのは 親ですよね
上手く旦那に言ってもらおうかな^_^;って思ってますm(__)m

ねぼすけ。

やっぱり、自分の子供じゃないから甘やかしちゃうんですよね。

笑顔で駆けて来る孫ほど可愛いものはないんでしょうな。

うちのちびも大人のおせんべい貰ってボリボリ食べてましたから~(*_*)
まだ、一歳なのに~(*_*)
塩分~(*_*)って思いました。

チョコレートはあげたくないですね~。
汚れるし。虫歯怖いし。

  • さマリ〜

    さマリ〜


    ですよね〜!
    私も 息子の口元みた時 またか⁉︎って思いました しかも二回目だったから 余計に イラってきたんです
    息子が欲しがったからって言われたし囧rz
    まだ食べさせてないって 言ってんのにって 思いました囧rz

    昨夜は念入りに歯磨きしました^_^;

    • 12月10日