※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサ
子育て・グッズ

離乳食を始めた方へのアレルギー症状についての質問です。アレルギーがあれば症状は何分くらいで現れるでしょうか。

今週になって離乳食始めたママさんいらっしゃいますか?
少量与えてから アレルギーがないか観察しているのですが
アレルギーがあれば何分くらいで 症状があるものなんでしょうか

コメント

今週から始めてます♪

上の子が卵アレルギーですが、その時は1時間後に突然嘔吐してました!

少量でなる場合なら口にぽつぽつ口周りに出ました。その時はさくらんぼで食べて10分程度で出てきました。

• ウサ

ウサ

コメントありがとうございます。 10倍粥をほんの少量 スプーンについたのをなめさせる程度5回くらい与えてみました。

与える前の様子を見ておけばよかったのですが
    元からあったものなのか
    食べてから出たのかわかりません(汗)
    明らかに赤いボツボツが出るものでしょうか?

• 8月16日

退会ユーザー

米もアレルギーの人がいるので絶対大丈夫!とは言えないですが、特に下痢になったりぐったりしたり、普段と違いがなければ平気かなと思います♪

わりかしただれるかと思います!赤みが多かったり、ぷつぷつですかね。よだれかぶれとかあるとわかりずらいかもですが💦

• 8月16日