※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.f.k
妊活

11月後半から今日までの体温からすると、排卵日は7日か8日になりますか?アプリ上では9日、もう一つのアプリでは8日になっていて、下腹部痛は7日夜にありました。

排卵日について質問なんですが
11月後半から今日までの体温からすると
排卵日は大体7日か8日になりますか?
アプリ上では一応9日にはなってますが
もう一つアプリで管理すると8日になってて
やっぱり7日か8日が排卵日だったかなーと
思うんですが…

ちなみに下腹部痛は7日夜にありました。

コメント

M.f.k

写真を載せ忘れました

ミルトン00

7か8なような気がしますねーとしか言えないですが😓
アプリは身体の状況をみてくれてるわけではなく今までの生理日から計算してるだけなのと、1番体温が下がった時に排卵する人やそこから上がりかけにする人などもいるみたいなので確実にここだ、とは言えないと思います😞
1番はお医者さんで卵の状態見てもらうことでしょうが、まずは自分でタイミングとりたいですよね。
私は基礎体温ガタガタではないものの排卵が掴みきれなかったので子宮口チェックをしたらわかりやすかったです。これは人によって結構抵抗あると思うのでおすすめとは言えないですがこんな方法もありますよーとだけ。。

今回排卵タイミングよくとれてたら赤ちゃん来てくれるといいですね☺️

• M.f.k

M.f.k

ご意見ありがとうございます(´∀`*)

確かめる方法は色々ありますよね!
    自分なりにやってみます!(^^)

• 12月9日