※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら〜
子育て・グッズ

12月生まれの赤ちゃんの肌着について質問です。コンビ肌着の袖は半袖or7分袖が良いでしょうか?最低限の枚数で準備したいです。ロンパースは肌着で、下に肌着を着用します。前開きしないタイプはいつから着れるでしょうか。

12月生まれの赤ちゃんの肌着ですが、短肌着とコンビ肌着の購入を考えています。コンビ肌着は半袖or7分袖どちらが良いのでしょうか?
また、新生児サイズはすぐ着れなくなってしまうと思うので、最低限の枚数で準備したいと思っています。
そして、ツーウェイオール?カバーオール?も必要なんですよね?実際に12月生まれだと、短肌着の上にコンビを着てカバーオールを着るのでしょうか?
どなたか教えてください!

あと、H&MやGAPなどで見かける前開きしないタイプの足が出てるロンパース?は肌着なのですか?
↑説明が下手ですみません💦ロンパースの下に肌着を着るのでしょうか?そして、前開きじゃないタイプはいつ頃から着れるのですか?

コメント

しおり

私は子供がまだ冬を経験していないのですが、冬はGAPのロンパースやボディスーツにスパッツやズボンを履かせるつもりです。

このサイトかなり参考になりました。よかったら見てみてください!

http://akachan-kisekata.com/index.html

みぃ

1月生まれです。
長袖の短肌着と長肌着を6枚ずつかいました。
家ではこの2枚だけで、タオルケットやおくるみして寝かせてました。
カバーオールは、出かけるときだけ着させましたが、健診までは基本出る予定ないので、3枚で充分でした。わたしは新生児期に2w,1m健診と母乳相談室に2回でました。
1m健診後出かけるようになってからカバーオールは買い足しました。

ロンパースはそのまま1枚で着させます。下にはズボン履かせますね。
けど、オムツ替えも多いし、いちいちズボンめんどくさいし、ロンパースだけだと足寒いし、家にいるうちは短、長肌着のほうがおすすめです。
出かけるようになったらロンパース+ズボンてもいいと思います。

mini

12月生まれの息子がいます😊肌着は各5枚ずつ用意して、室内では短肌着+コンビ肌着+2wayオールを着せてました🙂肌着の丈はどちらでもいいと思いますよ☺️冬は洗濯物が乾きにくく、最初は吐き戻しやうんち漏れで結構着替えます😅
前開きでないものは最低でも首座り以降だと思います😊腰座りからでもいいと思いますよ。なので早くても3ヶ月、ゆっくりだと8ヶ月頃かと思います😊足が出てるものは冬だと肌着にすると思います。

まぁ

1月生まれです、生まれてしばらくは50-60の短肌着+半袖コンビ肌着+50-60か70のツーウェイオールの3枚で過ごしてました😊暖かくなってきたら、短肌着+コンビ肌着やコンビ肌着+ツーウェイオールで過ごしていたので、私は半袖コンビ肌着で良かったと思ってます!ツーウェイオール等は大きくても曲げて着れるので、年中着れる素材の70が使いやすかったです!
夏前に前開きタイプの半袖や袖なしのボディ肌着の80を買って、最初に買っていた肌着と入れ替えました😊

ま

H&Mなどの前開きしないタイプは
首が座ってからじゃないと
着せるの大変だと思います!

みるく

1月末生まれです!
短肌着の上にコンビ肌着を着せていました!持ってるのは7分かな?
4、5枚ずつ持ってました。新生児の頃は吐き戻しとかもあるので着替えも多く…😅
私は里帰りして、母がこまめに洗濯してくれていた&吐き戻しもそんなになかったので、結局2、3枚ずつあれば十分だったのですが、もし一人でってなるとそんな何度も洗濯してられないので4、5枚ずついっただろうなーと感じます。

そして、普段は短+コンビ、その上にカバーオールで過ごしてました😌
そとに出るときはそれプラスもこもこのおくるみみたいなやつを着せていました✨

前開きじゃないものは、首が座ってからでないと着せにくいです!(頭から被せる=首ぐにゃぐにゃだと難しい💦💦)
冬生まれだと、まぁせめて春か夏頃には着られるようになると思います!
私はものによって、下に肌着着せたり、それ1枚で着たり、上に重ねたり、いろいろしてます😊
この頃になれば、いろんなコーデが楽しめるようになりますよ🎵