※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
妊娠・出産

横位から元に戻った時の違いについて質問があります。逆子体操を続けていたら、胎動の感じが変わった気がしたそうです。

2週間前の検診で横位だと言われ、逆子体操と右側を下にして寝ることを勧められました💡

無理のない範囲で逆子体操を続け、今朝目が覚めたら胎動の感じが縦向きな気がしたのですが、横位から元に戻った時って何か違いを感じましたか?

今までは頭じゃない側が活発に動いてたのが、今朝お腹の真ん中らへんが動いてた気が……😂気のせいでしょうか😂

コメント

ミッチー

同じくらいの時期に、横位、逆子になってました。
1週間前の健診で頭位になってたんですが、正直、胎動の位置の違いはよくわからなかったです😅
私の場合、常に胃のあたりに胎動があったんですが、何がどう当たっていたのか、よくわからないです💦

•  ジュディ

ジュディ

そうなんですね💡
    コメントありがとうございます✨

ずっと下腹で動いて痛かったのがなくなったので、なんか変わったのかなーって感じです😅

土曜日に検診なので私も戻ってることを願います😂

• 8月16日
msg

28週に横位と言われ、ジュディさんと全く同じ状況でした!
戻った時、全く分からなくて、1週間ごとにチェックする様になり、逆子→戻るを4.5回ぐらい繰り返してました💦
(なんとなく上で蹴ってるかな?とかは多少ありました)
未だにまた逆子になるかもしれないので、右下にして寝てます( ਊдਊ)
エコーで確認してもらった方が早いですね◡̈
なんの回答にもなってなくてごめんなさい💦

•  ジュディ

ジュディ

そんなに繰り返してるんですね😲
    ドキドキしちゃいますね😂

私も寝るときもひと休みするときもひたすら右下を下にしてます💦

土曜日に検診なので戻ってることを願います…💡

• 8月16日
msg

めっちゃ胎動が凄いのでよくまわるし、2人目なので、回るスペースも広いのかな?とか思いましたw
始めはなおるか焦りましたが、こんなに毎回回るので、気にしなくなりましたw
右下にしないと落ち着かないですw
土曜日に戻ってると良いですね💕

• msg

msg

返信するとこ間違えました😂

• 8月16日
  •  ジュディ

ジュディ

私も胎動すごくて…夜寝付けない日が増えてきました😂
    戻らなかったらどうしよ~と思ったら不安だったので、結構動くと聞いて安心しました💓

ありがとうございます☺✨

• 8月17日