※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
家族・旦那

出産予定日が近づいていますが、まだ産まれておらず家族のまだかな?とい…

出産予定日が近づいていますが、まだ産まれておらず
家族のまだかな?という感じの発言にストレス溜まります。

夫はまだ産まれないなら、土日は遠出しようとか言ってて、この時期に遠出なんか出来るわけないのに。。。
義母は、お盆の親戚の集まりの準備が面倒なのか、今日産んでとか言ってきて、、夕方になり息子の体調が悪くなると、息子が体調回復してから産んでほしいから今日は産まないでね、と勝手なことを言ってきます。
実母は、先生から時期について何か言われてないの?〇日ならお母さん達仕事ないからその日に産まれるといいな。
と。赤ちゃんのタイミングなので、そんなの私に聞かれても分かりません。

みんな、勝手なこと言ってて。。。
一番会いたいのは私だし、妊娠後期のマイナートラブルで痛かったりするのに😣💦
ほんと、イライラします。

コメント

純ちゃん

分かります❗そのお気持ち💦私も一緒ですよ😢皆、自分のことばかりで勝手ですよね、、、ストレス溜まります💨

  • 25ママ

    25ママ

    うちは1人目が1週間早かったので、2人目はもっと早いんじゃないの?って感じで言われます。。。
    そんなの、赤ちゃんによって違いますよね😭

    • 8月16日
  • 純ちゃん

    純ちゃん


    そうだったんですね💦私は、1人目は10日遅れ、2人目も4日遅れています😵必ずしも早く産まれるとは限らないですからね💦変なプレッシャーかけられても、こちらがストレス溜まるだけですよね💨

    赤ちゃんだけしか、分からないことですしね💨

    • 8月16日
  • 25ママ

    25ママ

    お互い、赤ちゃんのタイミングで出てきますよね☺️でも、この時期にストレス溜めるのも良くないですよね。
    早く会いたいですね💓

    • 8月16日
  • 純ちゃん

    純ちゃん

    本当にそうですよね⤴もうすぐかわいい赤ちゃんに会える✨と思って外野のことは気にせずに、僅かなマタニティーライフを大事に過ごしましょう😉

    25ママさんが元気な赤ちゃんをご出産されますように、、、願っています😌🍀

    • 8月16日
ゴメス

みんな好き勝手言ってますね💧
そんなの知るかーーー❗❗❗
ですよね😅
あともうちょっと💨
ガンバです💪✨

  • 25ママ

    25ママ

    ほんと、そんなの知るか!!です。
    気長に待ちたいけど、周りから言われると焦ってしまい、前駆陣痛にイライラしてしまいます。

    • 8月16日
𓆸

めっちゃわかります😭‼️
赤ちゃんのタイミングなので
お母様たちの言葉は
流して気長に待ちましょう♡

出産頑張ってください💪🏾💓

  • 25ママ

    25ママ

    はい、スルーするしかないですよね😣💦お盆で義実家に行くか機会が多く、イライラしましたが、今日で一区切りしたので、明日は息子とのんびり過ごそうと思います。

    • 8月16日
ゆうき

私も予定日10日超過し誘発分娩で産みました。
本当まだ?って言われることがストレスですよね😑
わかってるなら産む本人が1番知りたい事ですし。誰のせいでもないので気にしないでいいと思います!

私の場合あまりにも頻回に聞かれる方には
まだ?まだ?って聞く人が多くてイライラしちゃって、、だから赤ちゃんも出て来たくないのかな?とか言ってました😅

旦那さんも遠出するのはすごい考えですね💦💦
気にせず赤ちゃんのタイミングと25ママさんのタイミングが会う時を待ちましょう✨

  • 25ママ

    25ママ

    イライラして、赤ちゃん出てきたくないのかな?って言うのはアリですね☺️遠回しにあなたに言ってますよー。ってアピールできるし。
    夫には、さすがにキツめに言いました。
    この時期に遠出して産気づいたらどーするの?って。
    あと、焼肉食べれば産まれる!!って言いながら、毎週焼肉食べさせられてて、それもプレッシャーだし飽きたからやめてくれってお願いしました😱

    • 8月16日
  • ゆうき

    ゆうき

    後々の関係もありますが本当言われるとイライラしますよね😅
    これを言ったら相手はおとなしくなりました✨

    焼肉も優しさだとは思いますが、、ジンクスも迷信なので💦25ママさんも大変ですね😓

    ご主人さんにはきつく言っていいかと思います!
    待っててくれれば、いつかは会えるのになぁ。って周りも思って欲しいですよね💦痛いのも苦しいのも全部赤ちゃんと25ママさんが体感する事ですから待ってて欲しいですね😓

    • 8月16日
(´ω`)

2人目の時、母と旦那から言われてました!
大きいし2人目やからって理由ではやいって言われてたけど結局39週4日で産まれてきました!
ちなみに1人目は38週1日で産んでます。
必ずしも2人目だからはやいとは限らないです!😂
周りから催促されたりするのほんとストレスですよね(´。・ω・。`)