※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
家族・旦那

長文です。旦那さんについてアドバイスください😵うちは帰宅が大体1〜2時…

長文です。
旦那さんについてアドバイスください😵

うちは帰宅が大体1〜2時半とかで
かなり遅いです(;o;)
今は新生児もいるので授乳時間を考え
どうせまたすぐ起きるであろう
タイミングなら待ちますが
あまりにも帰宅が遅いので
出産前から基本的には待たず寝てしまいます。
が、そうするとコミュニケーションというか
話す時間がなく、一言も喋らない日が
結構あり自営で仕事のコントロール
できるのにコントロールせず
家族の時間を持とうとしない旦那さんに
少し、.....😀?って感じです。

朝も毎日バラバラで基本的に私や子供が
起きたらもう居ませんし
一緒にご飯を食べるのは日曜の夕飯のみ。
日曜は休みですが会社が気になる、と
午前中から夕方まで結局いません。

養ってもらってるので
仕事に一生懸命なのはありがたいですが
ほんとに仕事?実は浮気してるんじゃ?
と思ってしまったりで💦

妊娠中に、産後もこんな生活続けるの?
ならいつ子供と関わるの?
と言ったことがありましたが、
考えてるとこ!とか〇〇(社員)と相談する!と。
それから何も変わってません。
こう言ってたけどどうなったの?と
言いたいとこですがそれを言う
時間もタイミングもなかなか掴めずです。
それに養ってもらってると思うと言いずらく...

どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

りぃたん

養ってもらってるかも
しれないですが
旦那さんなので当たり前ですよ!

旦那さんに対して
気を使いすぎです(><)
私も養ってもらってるし..
って考えるタイプで
何も言わずでしたが

頑張って我儘いってみたら
結構聞いてくれますよ😊


うちも自営で飲みの付き合いが
多く飲食夜営業なので
夕方仕事行く前とかに
お風呂入れたって?と
できるだけ言うようにしてます

お腹でかくなるまでは
朝帰りばっかで
さすがに大きい喧嘩して
12時に仕事終わるなら
せめて4時には。
これでも考慮してると。
きつく言いました(´<_` )

  • りぃたん

    りぃたん

    あと基本的に仕事終わってから
    飲みに出る時の電話と
    帰ってくる時の電話など
    させるようにしてました
    昔から( ¯ᒡ̱¯ )笑

    自分自身1時でも2時でも
    帰るよーって電話きたら
    寝てるししんどいけど
    その方がまだ安心できるかと(^^)

    • 8月16日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます😭✨

    ですよね(;o;)
    しかも私がなんか言わなきゃ
    なにもしてくれないの?
    子供が可愛かったらいちいち
    言われなくても自分で考えて
    行動するもんじゃないの?と思うと
    アホくさくて言う気にならなくて💔
    でもやっぱ言わなきゃ
    状況なにも変わらないですよね💧
    ちょっと頑張ってみます(T-T)

    うちの旦那さんは浮気未遂前科持ち
    なので電話やLINEなどの連絡なら
    直じゃないからいくらでも
    嘘つけるので信用できません笑

    • 8月16日
  • りぃたん

    りぃたん


    男の人はほんと
    言わないとわからないですからね…
    言わんでもやって欲しいこと
    わかってほしいこと
    沢山あるんですけどね😑

    うちも浮気なんか
    めっちゃありますよ…
    でもちゃんと見張ってるからな
    って言うのを見せておいた方が
    まだ最悪な事態はさけれるかと
    思います!

    じゃないと女と家借りたりとか
    女の家泊まられたりしたら
    たまらないですからね…

    まぁ許したつもりはないですが
    ほんと痛い目にあってほしいと
    思ってます 笑

    • 8月17日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎


    当たり前中の当たり前なことくらい
    言われなくても自分で
    気づいて欲しいですね❗️
    でもそんな人を自分で選んで
    しまったので笑
    子育てと同時に旦那育てもしなきゃですww

    私は妊娠中にクラミジア移されましたよ😂
    バレないように浮気だけなら可愛いけど病気持って来るって事は避妊してないわけで、不倫なのに相手妊娠させたらどうするつもりなのかと思いました。
    だらしないですね、気持ち悪いです笑

    りぃたんさんが頑張って仕返しとか
    しなくても勝手に落ちると思いますよ(>_<)笑
    昔からそういう人が幸せになったの
    私はですが見た事ありません。
    いつか痛い目にあってくれます🤗💓笑

    • 8月18日
4人のママ

養ってもらってるなんて一度も考えたことなかったです(笑)

旦那はお金を稼ぐ係、私は旦那がいない間子育てや家事を両立する係、お互いひとつの家庭をうまくやっていくにはどちらも大切な仕事でどちらが偉いとかはないですよね!


仕事なら仕方ないけど、日曜日はお休みなら子供のためにきちんと休んでもらった方がいいですよね!

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます😊

    私の父親が亭主関白でその世話する
    母を見てきたからか旦那さんは偉い
    みたいな考えが植え付けられてます(T-T)
    でも確かにどっちがえらいとかはないはずですよね。

    子供の為もあるし、今年45になる
    旦那さんなので厳しい暑さもあり体調のほうも心配です(>_<)

    • 8月16日