※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
家族・旦那

イライラして寝れないので吐き出させてください。今週に入ってから、後…

イライラして寝れないので吐き出させてください。
今週に入ってから、後期つわりなのか胃の圧迫からなのか
気持ち悪い日が続き、仕事も産休間際ですが早退させてもらいつつ、働いています。
そして今日も早退し、夜ご飯作れそうにないからお惣菜買って帰ると連絡しました。
するとはじめは仕事後に自分で買って帰ると連絡がきたので
私にも食べれそうなものを買ってきてもらおうと思ったら
仕事後に同僚たちとご飯を食べてから帰るとのこと。
旦那の職業は時差勤務で仕事終わるのも12時過ぎ。
体調が悪いからご飯作れないと言っているのにもかかわらず、自分は待っていましたとばかりに
仲のいい同僚とわいわいご飯。

仕事後一旦直帰し、おにぎりだけ買ってきてくれましたが
声をかけたり様子を見ることなく、そのままご飯へ。

なんだが、いらいらもやもやして
明日も仕事だというのに眠れず。
帰ってきてすぐ家を出たことに気付いて、電話で「調子悪いんだからお酒も飲まずになるべく早く帰ってきてね」だて嫌味も言ってしまうし。

イライラしてたらまた「マタニティーブルーだと思うから、病院行ってきなよ。」や「そんなストレス溜まるなら実家帰りなよ」って言われるんだろうなー。
旦那に期待しても無駄なんて思いつつ、期待してしまう。(´・_・`)
そしてきっとただでさえ今からイライラするのに
産後はもっといらいらしちゃうんだろうなー、、、、。

みなさんのイライラの発散方法教えてください(´・_・`)
いらいらはお腹の子に良くないと思いつつ、すぐいらいらしてしまいます。
さっき抱き枕に向かってバカじゃないの!!!と少し大きめの声でつぶやいたら
ほんのちょっとすっきりしました(笑)

コメント

Haru💋

分かります。私も妊娠後期になり身体もキツくて小さな事で凄くイライラしてしまいます💥マタニティブルーなら病院行けば?とか実家帰れば?って言われるのかなりイライラしますよね😭わたしも言われてました。お前の子供を妊娠してんだから人任せするんじゃなくてお前が支えんだよ💥ってなりますよね。笑

• みーさん

みーさん

ほんとにです!!
    あなたの子を大事にお腹の中で育ててるんですよ!
    こっちはお酒も飲まずに友だちともなかなか遊べずにね!
    って大きな声で伝えたいですよね!

• 8月16日
あいくんママ

分かります。私がイライラして喧嘩してまたイライラする…の繰り返しでした(笑)今もそんな感じです(笑)ホルモンバランス崩れてるから仕方ないって思いつつ、分かってくれない旦那にほんとにイライラしました(笑)私は買い物とかカラオケがストレス発散できます!あとゲームで敵を倒してる時ですね(笑)(笑)

• みーさん

みーさん

自分でも悪循環だなーと思いつつも、
    旦那の行動の一つ一つにイライラしてしまいます(´・_・`)
    妊娠中のホルモンバランスここまで
    崩れなくてもいいのに!なんて思ってしまいます(笑)

あ、カラオケいいですね!!
    今度の休みの時にでも連れてってもらい、ケーキでも買ってもらうことにします!!

• 8月16日
  • あいくんママ

あいくんママ

分かります(笑)ほんと旦那にもイライラするし自己嫌悪にもなるし悪循環ですよね😂😂

カラオケと甘い物の組み合わせはオススメです🙆‍♀️(笑)楽しんできてください♪

• 8月16日
このみんちゃん

ただでさえ妊婦は辛いのに、仕事してたら余計しんどいですよね(><)私は妊娠34週間目前まで勤務する保育園に我が子を預けながら保育士をしていました。つわりの時期から安定期も妊娠後期も8時30分〜17時30分勤務で死にそうでした(笑)職場が女の職場なので不安でしたが妊婦に理解があり、なんとかやり過ごしてきた感じです😂外食や出前、買って帰ることも多かったです💦今でさえ、夜中の授乳で寝不足になることがあるので毎日は料理してません(><)
体調の悪い時こそ、そばにいて欲しいですよね。「お疲れ様、ゆっくり休んで」とか一言でもくれたらいいのに。もし何かあった時、アルコール入ってるから運転できません、じゃ困る😥でも男性は父親になる自覚を持つのがまだまだ先です😅産まれた時か、遅い人は「パパ」と子どもに呼ばれた時です。
うちの旦那は私が上の子を妊娠している時、大晦日に友だちと元旦の朝まで飲みに行きました。(妊娠してすぐでつわりが酷い時期)しかも8月上旬に友だちと3泊で旅行へ行きました。(臨月直前)バカ野郎ですよね😂でも立ち会い出産して産まれてきた子どもを見ながら私の手を握って大号泣してました😂それから飲み会は年に1回。友だちと遊ぶのも日中のみ。仕事終わったら真っ直ぐ帰ってきます😂次男の時は妊娠8ヶ月辺りから晩酌も控えてくれました☺️
子どもが産まれて旦那さんが協力的になってくれたら助かりますね☺️💕