※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

帝王切開後の回復について質問があります。産後の服装やサポーターの使用、運動やダイエットの開始時期、骨盤の歪み対処について教えてください。

帝王切開をしたママさんへ

答えられる範囲で頂けたら嬉しいです😃

①産後どの位でズボンが履けるようになりましたか?
②サポーター、ベルトなどはいつからつけましたか?
③運動、ダイエットはどの位から始めましたか?
→とくに腹筋、ジョギング
④骨盤の歪みはどう対処しましたか?
→骨盤矯正など、、


宜しくお願い致します✨

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

1、私はテープを貼って、1ヶ月は術後の帯を巻いてたのですぐはけました
2、しなかったです
3、しなかったです
4、しなかったです(笑)
参考にならずすいません

4匹のこっこちゃん

1 産前のズボンという意味でしょうか?
ウエスト的には産後3週間くらいではけましたが、傷が気になったので、その頃はウエストゴムのばかりはいてました。ジーンズは2ヶ月くらいかな?と思います!
2 3 4 については、特になにもしませんでした😅

3人のまま🐷

わたしは
①確か一ヶ月健診後だった気が😅
②助産師さんには退院後いいよって言われたけど、チクチクして結局一ヶ月経ってからでした!
③ジョギングはする暇なかったのでしてないけど、腹筋は痛みが無くなってから始めました!
④骨盤矯正に行きました!確か産後2.3ヶ月くらいの時

です😌

みにしほ

①傷痕はテープで保護、産前から腹巻きが手放せなく、産後もしていたので、ウエストの位置だけ気を付けてすぐ履きました。
②使用しませんでした。
③3ヶ月経ってから運動はしていいと言われたので、その後始めました。
④整形外科で勤めていますが、骨盤は歪まないそうなので😨対処していません。

さぬま

①ズボンの作りにもよりますが、1ヶ月からジーパン等でそれまではゴムのガウチョとかでした。
②1ヵ月検診で先生につけていいか聞いたら許可いただいたので次の日から付けてます
③始めようと思い腹筋したのは一週間ほど前だったので1ヶ月と1週間くらいです。
④骨盤矯正行ける時間が無いので行けてないです😅

しーまま

①ズボンとは妊娠前にはいてたようなというのですよね?
3週間目くらいだったと思います💡
サポーターの上からじゃないと痛かったので、サポーターは必ずしてました😅
②サポーターは痛くなければすぐしていいと言われていたので、入院中(確か3日目くらい)からつけてましたよ!
③腹筋は怖かったので1ヶ月半くらいから試そうとしては痛くてやめてを繰り返し、ふつうに出来るようになったのは4ヶ月くらいでした💦
ジョギングはする時間がないので未だにしてないです😳
小走りしても問題はないです✌️
④矯正はまだ行ってないですが、そろそろいこうと思ってます💡
元整体師なので、セルフで多少ケアしてます😊

Ayaka

①産後退院してから、スエットのズボンばかり履いてました。
👖や産前のショーツは、1.5ヶ月後位からやっと履けた感じです。
②つけてません。
③産後半月で出産から−10kg減量できたので、今は維持の為ワンダーコアしてます
④抱っこしてて腰を痛めたので、整形外科へ行ってレントゲン取りましたが、骨盤に異常はなく腰の筋肉痛と言われた為リハビリには通ってますが、何もしてません。