※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
子育て・グッズ

モグモグ期のベビーフードについて質問です。離乳食を始めて2ヶ月経ち、7ヶ月〜のベビーフードが難しいです。手作りが難しく困っています。モグモグ期の移行方法を教えてください。

モグモグ期のベビーフードについて質問です。
6ヶ月から離乳食を始め、
8ヶ月になったばかりの娘がいます。

恥ずかしながら、育児でいっぱいいっぱい過ぎて家事が出来ず…ベビーフードに頼っています。
離乳食を始めて2ヶ月経ったので、
モグモグ期に移行しようと思っているのですが
7ヶ月〜のベビーフードはまだ食べたことがない食材が多い&色んな食材が入っているので、何をどのように食べさせていいのかわからず困っています😓

今は、お粥は作っていて少しお米の形を残すようにブレンダーにかけています。
野菜は粉末のものやフレークをそのまま与えています。
あと、豆腐とベビーフードのさかなしか与えていません…。
ずっとトロトロのベビーフードだったので、次はどんなものをあげればいいのかわからないです😱

ほぼベビーフードで進めていた方、モグモグ期の移行はどのようにしましたか?
ほんとは手作りできればいいのですがら、、全くその時間を作ることができません…😭

コメント

ミルクティー

7ヶ月で2回食のモグモグ期です。私は外出時や離乳食を作る時間がない時はベビーフードにしてます。今は7ヶ月〜のものを食べさせていますが、結局色んな食材が入っていて、食べさせてない食材もあるんですけど、普通にあげてます。お粥は作っているのであれば、ひきわり納豆とかきなことか簡単なのでよく利用してます。

• りぃまま

りぃまま

うちは、ベビーフードと手作り(とりわけ出来るもの)の半々で食べさせてます😅

普通に初めての食材でも、ベビーフードのはあげてますね🤔
    7ヶ月ぐらいなら、5倍粥、そうめん、うどん、パン粥、薄く切ったバナナや季節の果物を食べてたかな🤔

• 8月16日
  • ぱぴ

ぱぴ

コメントありがとうございます!
    ひきわり納豆ときなこ、全く考えてませんでした😵それなら利用しやすいので、すぐに買ってきて食べさせてみようと思います!!!助かります!

• 8月16日
りくとママ

お恥ずかしいながら、うちはほとんどベビーフードに頼っています😓特に気にせず何でも与えてますよ😲
今のとこ、アレルギーも出てません。

• ぱぴ

ぱぴ

私も気にせずあげてみます😄5ヶ月からの離乳食の味が付いてないものをそのままの状態であげてるので…7ヶ月からのみると一気に料理感がでてびっくりしちゃいました😅

• 8月16日
りぃまま

すみません、ミルクティーさんのコメントに返信するような形になってしまいました😭😭🙇

• ぱぴ

ぱぴ

7ヶ月からの離乳食も使ってみようと思います!
    そうめんは購入してあるので、あげてみようと思います😊アレルギーが怖くてパンもまだなんですが…もうそろそろ与えてバリエーションを増やしていかなきゃです💦

• 8月16日