※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

子どもの寝かしつけでイライラしてしまい、自分が愛情を持てているか不安になる女性の相談です。

質問ではないんですが、弱音吐かせてください...😞

子どもが夜寝かしつける時に限って、寝返りうってもがくのを戻すのを10回近く繰り替えすんですが、今日もいつもと同じように寝返りしてもがくのを繰り返していたらどんどん私がイライラしてしまって...😭
子どもは何も悪くないのに「いい加減にして!」「もう知らない、勝手にして!」って怒ってしまいました...

最近自分はちゃんと子どもに愛情もてているのか不安になることも...
子どもが私の顔を見て笑ってくれるのを見ると私が母親で申し訳無さで胸が苦しくなるときもあります...
ダメな母親なんじゃないかと思ってしまいます...

コメント

山本

母親も1人の人間です
ロボットじゃないんだから
いつも笑顔だなんて無理です

イライラしてしまっても
こうやって反省してるだけで立派だと思います

• みんみん

みんみん

ありがとうございます...😢
    優しいコメントで半泣きです💦💦

• 8月15日
みぃ

わたしも、子供にイライラして、大きな声を出したことがあります(T^T)
すぐにらごめんと抱きしめましたが、
笑ってくれると
とても胸が苦しくなりました(T^T)
子どもは悪くないのに、、、

怒りたくなったときは、子どもを抱きしめて、
〇〇してあげれなくてごめんね(T^T)と子どもに言いながらちょっと泣くことで発散してます(T^T)

• みんみん

みんみん

みぃさんは優しいママさんなんですね✨
    本当子どもは悪くないのに... って気持ちになりますよね💦

わたしも怒ったあとはなるべくごめんねって言って抱きしめてます😣
    それでも胸が苦しくなります😢

• 8月15日