※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

子供にコップで顔面強打されて唇腫れました。怒りのあまり叩いてしまいました。コップは重いタイプでした。

今日、横になってたら子供にコップでおもいっきり顔面強打されて唇腫れてます😡
目眩がして、歯も折れたかと思いましたが大丈夫でした。

皆さんなら何て怒りますか?( ̄^ ̄)

あまりの痛さに『痛いでしょ!!』と言い子供の頭スパーンと叩いてしまいました!

コップは普通の軽いコップではなく、コップ周りに水が入ってて中でキラキラ動く重いタイプのやつで上から振り落とされる形で殴られました😔

コメント

ちゅる(29)

わざとやったなら、
そんなことしたら痛いよ!
コップそういう風に使うなら
使わないでって取り上げます!
たまたま遊んでてそうなってしまったとか、相手して欲しくてやったなら、
痛いからやめてね😭ぐらいにしときます😅

痛みが想像できすぎて、ヒヤッとしました(笑)
お大事に😭😭

カップチーノ☕

私もさすがに叩きました💦当たりどころ悪ければもっとひどかったでしょうし…
いたずら半分でやってくるようになるので、本気で危険なことは叩いてでも止めさせるべきだと思ってます( ̄▽ ̄;)万が一弟や妹ができて同じことをされたらどうなるか怖いですからね…

顔大丈夫ですか??💦痛かったですよね。あんまり痛みがひどい時は病院行ってくださいね😭

すけさんと同じように怒って叩いてたと思います💦
叩くのは良くないんでしょうけど、痛い思いしたんだよ!って教えなきゃいけないと思うので😭😭😭

ぷーちゃん

それは痛い😩😩😩
私もこの前リモコンで顔面
叩かれて口の中切れて出血
しちゃいました💀💀💔
私は怒るというより1人で
痛すぎてクッションに顔を
うずめてました🤣🤣🤣
息子は笑ってましたとさ!😩✌

A

私もリモコン顔面に振り落とされた時はやばかったです😭

リモコン勢いよく取り上げて痛いでしょ!!って怒鳴りました。

hi-.-sa

お子さんわざとしてきたんですか??😱それは痛そうですね😣
うちの子も最近叩いたり物で殴ってきたりしますがその時はとりあえず目を合わせて両手を掴んでこれで叩いたら痛いでしょ!!とガッツリ怒ります!!目をそらしたら何度も何度もいいます!叩いたりする事はないですが痛い!ダメ!って事は強めの口調で教えますね💦

スヌーピー

いざ、痛い事やられたら
とっさにパーンと叩いちゃいますよね😅😅

1歳半だと難しいですよね〜💦
どこまで理解してくれるかですよね…。
私がよくすることですが、子どもではなくモノを怒ります(笑)
今回の件だとコップに怒ります(笑)なんでそんな硬いの!そんなの当たったら痛いよ!と。そしてコップを旦那に見せ泣き真似…。「このコップ酷いよ。痛かったよー💦」と。そばから見るとだいぶ頭の痛い親かも…(笑)旦那は笑ってます(笑)
でも娘はそれで謝ってくれます。1歳半ごろには私のこと撫でてくれたり、ごめんねが出来ました。
子どもが壁に頭ぶつけてしまったときとかも、壁に怒ります(笑)で、ヨシヨシすると泣き止みます。
どの怒り方が正解なのかは分からないですが、我が家はこのスタンスです😊

私も顔面頭突きされて口の中切れたり、娘が先に起きた時寝てる私の顔の上に分厚い本を落としてきたりしますが、そのときは同じように頭スパーン!ってやります😓
痛すぎて条件反射的にやっちゃうときありますよね…(笑)

すけ

子供はやったあと笑ってました(ーー;💢
私が怒ったのでいけない事だったと理解したみたいですが、ごめんねは?というとバツが悪いのかテレビ見てるフリしてました😡

皆さんの怒り方参考にさせて頂きます😊✨
回答ありがとうございます(^^)