※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのみ
お出かけ

昨年末くらいから、友人数人と旅行の積立をしています。始めた頃は妊娠…

昨年末くらいから、友人数人と旅行の積立をしています。
始めた頃は妊娠後期でした。
10月半ばに満期になり、車で3時間くらいの距離の所へ旅行に行く計画を立てています。
その頃、子供は9ヶ月です。
積立を始めた頃は、そのくらいの月齢になっていれば大丈夫と安易な考えでしたが、実際に子育てをしていると、大丈夫なのかと不安になってきました。
友人達と言っていますが、50代女性2人と40代女性1人、20代男性1人と旦那と私と子供です。
女性陣はもう子育てが終わっています。
部屋割りはおそらく、男と女で分かれます。
もちろん、パーキング等を複数寄って、休憩もきちんと取ります。
友人達は、もちろん子供優先!と考えてくれています。
乳児を旅行へ連れて行った事のある方、苦労した点や、これは必需品などありましたら教えて下さい。

コメント

皐

私は大阪ー新潟間をよく往復する時期がありましたが…あまり大変だった気が無いんですよね😅
ただ高速は大体2時間おきに休憩していました。(なので3時間くらいの距離であれば1回休憩と、なんかあった時位の休憩で大丈夫だと思います)

持ちものは…ともかく、いつもと同じもの。枕も、毛布も、お風呂のおもちゃも持っていきます。子どもの1日の過ごし方を想像しながら、持って行くものの準備をします。

泊まるところがベッドなのであれば、落ちないようにベッドをくっつけてもらう…とか?部屋に入ったら、ともかく子どもが触ったら危ないものを全て排除します。

まぁ〜、一緒に行く人が子育て経験者だからと言って頼りにすると、多分疲れます。自分たち夫婦だけで面倒をみる気でいてあげてくださいね☺️もしかすると、子どもの機嫌が悪かったり眠かったりで同じ行動が取れないこともあると思いますが、それでも、友達とお子様と一緒に旅行!楽しんでくださいね😆

• すのみ

すのみ

なるほど〜。
    なるべく普段の生活と変わらないような感じにすればいいんですねー!
    宿等は、子供プランがあるような所で考えています。
    子供のストレスにならないように努めます😊

• 8月15日