※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが腹巻をして寝ているのは大丈夫でしょうか?突然死症候群の心配があります。寝ている時に汗をかいたり、体が冷たい・暑いと感じることはないそうです。

もうすぐ4ヶ月の息子を育てているのですが、いつも寝る時エアコンをつけて肌着1枚に寝てると布団を蹴飛ばすのでお腹が冷えないように腹巻をつけて寝かせているのですがこれは大丈夫でしょうか?
乳幼児突然死症候群の原因で衣服のの着せすぎ、温めすぎがあるので腹巻って暑いのかなって心配になりました。
寝てる時汗をかいてる感じはないし、体も冷たくもなく暑くもなくって感じでどうなんでしょうか?
乳幼児突然死症候群が怖すぎて心配です。

コメント

🐴🐷🐤❤

体幹が冷たくなっていなければ大丈夫ですよ❤

  • 🧸

    🧸

    今手を触ってみたらぬるいくらいでした😂
    ありがとうございます✨

    • 8月15日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    なら大丈夫ですね✌️
    息子は甚平にタオルケットかけて寝てます笑\(◡̈)/
    エアコンもついてます~

    • 8月15日
  • 🧸

    🧸

    おんなじ感じですね✨
    3ヶ月になってすぐ寝返りするようになって寝かせた場所から上下逆になってたりタオルケット蹴飛ばすので体冷やさないようにするのに必死です😂

    • 8月15日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    寝返りいいですね😊

    息子は寝返りできません笑
    それは必死になりますよね笑
    でも、子どもは体温高いですしそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ❤

    • 8月15日
まめぞう

肌着+腹巻くらいなら全然大丈夫だと思いますよ😊
突然死の温めすぎは、温めすぎて眠りが深くなってしまうのが少し危険という意味だそうですよ😲

  • 🧸

    🧸

    布団をいつも蹴飛ばすのでお腹壊したらかわいそうだなと思って腹巻させてたのでよかったです😂
    そうなんですね!乳幼児突然死症候群怖すぎてもうどこまでやっていいのかわからなくて…😂

    • 8月15日
  • まめぞう

    まめぞう

    突然死めちゃくちゃ心配しちゃうの分かります😭
    うつ伏せ寝をし始めた頃も凄く心配でした💦

    ほんと布団着ないですよね😂
    うちは大体ボディ肌着1枚で寝せてます🙌

    • 8月15日
かちこ

3ヶ月くらいから布団は蹴飛ばしてましたよ😓💧
腹巻があれば色々かけなくてもいいと思うし、ちょっとお部屋が寒いなら肌着にももひきみたいなのを履かせたり、レッグウォーマーとか履かせるといいですよ😊

  • 🧸

    🧸

    生まれた時から足の力強くて布団蹴飛ばすしているのでどうしたものかと😂
    とりあえず肌着+腹巻で上からタオルケットかけて寝かせてます!

    • 8月15日
mama

エアコンつけるなら長ズボンぐらいは履かせてはどうですか?^^;
足が1番冷えるんですよ…
大きめのズボン履かせれば腹巻きもいらないですよ!

  • 🧸

    🧸

    そうですよね😂
    手足触っても冷たくなかったので大丈夫かな〜と思ってました😂

    • 8月15日