※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

コープ共済のオススメプランを教えてください。私と夫、子供1人で入る予定です。

コープ共済に入ろうと思っていますが、オススメのプランはありますか? まだ全然調べていませんが、私と夫、子供1人で入ろうと思っています。

コメント

マット

お金がないからイザという時困らないようにするために保険に入るのか、余裕があるから投資も兼ねて保険にはいるのか、世帯主か否か、それぞれの事情によって入るべきプランはまったく違います。
それと、家族全員同じ保険会社じゃなくても良いと思うので、りさんご自身はコープ共済で掛け捨て、ご主人は他の保険会社で積立型など、少し工夫をした加入の仕方をすべきかと思います。

• り

ありがとうございます。 コープの宅配を使うにあたって新たに加入しなければならないので、家族全員コープでいいかな〜という気持ちです。
    私の保険は会社の保険に入っていたのをやめたので、私と子供のはコープにして、夫は別でもいいですね。

• 8月15日
mekm

わたしと旦那は違うところに
いま入っていますが
子どもの保険はコープの1000円のに
入ってます\(^^)/
子どもの保険なので使わないに
越したことはないですが
娘が入院した時など助かりました💦
1000円なので負担にもなりませんし!

いま妊娠中ということもあり
旦那とわたしも安いプランに
もう一個入っとこうか検討中です✨

• り

ありがとうございます。ちなみにmemさんは何の保険に入っていますか?

• 8月15日
  • mekm

mekm

私自身はいまは
    アフラックに入ってます!

• 8月15日

わたしは子供は長男だけ今別の所で次男をCO・OPの1000円の分に入る予定です。
わたしはCO・OPの女性特約がついてるやつに、損害賠償保証をつけてます。
家族全員誰かが怪我させたり壊したら保証されますし、こちらの地域は自転車保険に入らないといけないみたいで、それも対応しているから一応役立ってます。まだつかったことはないですが( ̄▽ ̄;)

Hi

私も保健に関しては かなりの素人ですが、年齢や性別に応じたプランに入るのがベストです!!
例えば 女性は20代で 女性特有の病気になりやすいので、20代の間はしっかり目に、男性は50代から 男性特有の病気になりやすいので 50代になったらしっかり目に、など。
でもご主人が大黒柱であれば 死亡保障などは がっつりかけてていいかと思います、"もしも"は起こりうることなので😭
私たちの夫婦は 住友生命ですが、娘は持病があり 他の保険会社は 適応できなかったので コープ共済の1900円のやつです♡ 娘の共済に 損害賠償保証をつけてます☺️🙏