※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harapeko
子育て・グッズ

マグマグで麦茶を飲ませる時、都度洗って新しいお茶を入れるほうがいいでしょうか?残ったお茶を捨てるのももったいないと思います。

マグマグについてです。
麦茶を飲ませるためにマグマグを買いました。
哺乳瓶は一回一回洗っていますが、マグマグも飲ませた都度洗って新しいお茶を入れたほうがいいのでしょうか?
お茶は一回にそんなに量も飲まないので、残ってしまってそれを捨てるのももったいないなと思っています。

コメント

ままり

食事の時に使った分はすてます。
麦茶って、細菌でなさそうですが直のみしたあとはひどければ食中毒になるくらい細菌繁殖しますよ。

大人でもちょこちょこコップあらいますよね!

• harapeko

harapeko

ありがとうございます!
    そうなんですね…雑菌だらけのは飲ませたく無いのでもったいないけど捨てるようにします!

• 8月15日
 はちみつ大好き

もったいないですが、心配なので哺乳瓶と同様に消毒していたと思います😅

• harapeko

harapeko

そうですね、雑菌だらけのは飲ませたくないですね。

• 8月15日
はるか

毎回中身は捨てて、洗った方がいいと思います!
一度口をつけたものは見えない雑菌がみるみるうちに繁殖するらしいです😭

もったいないですが、
食中毒になるよりマシ!と思ってなくなく捨ててます😂💦

• harapeko

harapeko

そうですね!雑菌だらけのは飲ませたくないので毎回捨てるようにします!
    ありがとうございます。

• 8月15日
n

私は一日中入れたままで寝かしつけした後に洗ってます!
中身がまだ残ってる時はコップに移して自分でそれを飲んでます!

皆さんどうされてるのか気になりますね!

• harapeko

harapeko

そうなんですね!みなさん雑菌を気にして洗ってる方が多いみたいです。
    わたしも毎回洗うようにします!

• 8月15日
えリ

3回食なのですが、ご飯のたびに綺麗にしてます!

• harapeko

harapeko

そうなんですね!
    やっぱり飲むたびに洗うようにしようと思います。

• 8月15日
サリル

上の子のとき、しばらく原因不明の下痢が続き、小児科の先生にマグマグやめてコップにしてみてって言われて、そうしたら下痢が治りました😵
気にせず、なくなったら注ぎ足してる人もいるかもしれませんが、私は今は下の子にはマグマグもほとんど使わず、家ではコップ、外出時は125mlのパックのお茶を飲ませて、残りは捨ててます。もったいないけど、衛生的にも、あとはマグマグを洗う手間もなくなりました!

• harapeko

harapeko

パックのお茶ですか!その手がありましたね!!ありがとうございます😊

• 8月15日