※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが寝ている部屋でテレビを見ることについて、旦那との意見の違いで悩んでいます。

子どもが寝ている部屋で
テレビを普通に見るのはありですか?
私は子どもが寝ている部屋では
テレビを見てほしくないのですが
旦那は普通に見ようとします。
(電気はつけずに暗い部屋でテレビだけつける)
リビングで見てよ、と言うと
クーラー代もったいないやん。だそうです。

私が気にしすぎなだけでしょうか😭

コメント

ままり

わたしはテレビの明かりがこどもに向かないようにしてみるときあります

yuyumama

昼ならいいですけど、夜だったら、きちんと寝る状態を作ってあげたいですね💦

普通に見てます🤣
電気切って寝室にみんなで行って寝かせてテレビ見ながら弾丸トークしてます😱

さっち

旦那さんは自分が疲れて寝ている時に煌々とテレビを見られたら嫌じゃないのかな😭

暗い部屋でのテレビって、チカチカして気になりませんか?わたし寝てる時にそれやられると気になって眠れないです😅
うちは寝室にテレビがないのでその状況にはならないですが、もし同じ状況なら子供が寝てたらテレビは絶対つけさせないです。

pipipipipi

私はなしです!
私は娘と一緒に寝たいので、リビングで見てもらってます🙌🏻
寝室くるならiPhoneでイヤホンしながらゲームかyoutubeで我慢しろって言ってます🤣

いちご

クーラー代気にするくらいならテレビなんて見ないで子供と一緒に寝ればいいと思います。子供からしたらいい迷惑ですよ、、。

フェリシティ

うちは寝室にテレビは置いてないですが、あったら見ないし見てほしくないですね。
テレビや携帯の明かりはよくないから寝る2時間前は消すようにって言いますよね💦なし派です。

ピモコ

夜の話ですよね?
お子さんとテレビが離れていて光も届かないくらいの距離ならまぁまだ…と思いますが音もでますよね。昼寝ならともかく夜寝る時の環境を作ってあげないと熟睡できなそうでかわいそうだと思います…でもうるさくて多少明るくても寝られるような子になるんですかね?
冷房代ってそんな大した金額じゃないから変わらないと思うんですが…

ママリ

まとめての返信ですみません💧
昨日はクーラーつけずに寝ていました。そしたら、寝室のほうが落ち着くからとか意味不明なこと言って、リビングに行こうとしませんでした。とても屁理屈ばかりいう夫に腹立って今日寝室のテレビを別部屋に移動する予定です。ご相談に応じてくださってありがとうございました🙇‍♂️