※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について教えてください。例えば、何ヶ月頃に寝返りやハイハイができるようになったかなど知りたいです。

3ヶ月半で寝返りが出来るようになりました。寝返りが早いとズリバイとかハイハイとかも早いですか??
そうなるとますます目が離せないなぁと思いまして…💦
みなさんのお子さんのハイハイや寝返り返りなどなど、覚えている範囲で構わないので、何ヶ月頃に〇〇できるようになったよ〜!を教えてください✨

コメント

ka

3ヶ月に入ってすぐ寝返りするようになりましたが、
寝返り返りは完璧に出来るようになるまで1ヶ月かかりました😂😂

でも、ハイハイ、ひとりお座り、つかまり立ちを一気に5ヶ月終わりにマスターしてしまい、今めちゃくちゃ大変です🤦🏻‍♀️

あじさい

寝返り100日
寝返り返り4ヵ月半ば
おすわり5ヵ月
ズリバイするかしないかで
6ヵ月つかまり立ち
10ヵ月一人歩き
でした!

たろ

寝返りおめでとうございます☺️
娘も同じ頃寝返りしました!寝返り返りは寝返りして1週間以内にできましたが、ズリバイやハイハイはまだ全然出来ません🙌寝返りが早かったからって、全部早いわけではなさそうです!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で寝返り、寝返り返り、ずり這い
5ヶ月でハイハイ
6ヶ月でつかまり立ち、つたい歩き
7ヶ月で1人座り
でした😊
ほんとにどんどん目離せなくなって大変ですよ😂

どきこ

3ヶ月前に寝返りそれから、すぐにズリバイが始まり5ヶ月前に寝返りがえり出来るようになりました。
今は寝返りがえりでゴロンゴロンしてるのが楽しいみたいですが、頭を打ちそうになるので目が離せません😭

変なおじ

早い可能性は高いと思います✨

うちの8ヶ月の娘です(*vωv)
寝返り4ヶ月、寝返り返り4ヶ月後半
ズリバイ5ヶ月、ハイハイ5ヶ月後半
つかまり立ち6ヶ月後半
つたい歩き8ヶ月(7ヶ月後半??)
数秒ひとり立ち8ヶ月

  • 変なおじ

    変なおじ

    お座りは5ヶ月です!

    • 8月15日
杏奈

3ヶ月寝返り
4ヶ月寝返り返り、ズリバイ、ストロー
5ヶ月ハイハイ、一人座り
7ヶ月つたい歩き、つかまり立ち
9ヶ月歩き始め
10ヶ月くつを使っての独り歩き
11ヶ月パパママなどの簡単な言葉と「1歳」と指の指し示し
1歳3ヶ月走る
1歳6ヶ月二言文
1歳7ヶ月 自らお箸使い始め
です。

きいろ

みなさんありがとうございました!