※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kayopom
子育て・グッズ

とびひについての相談です。今年連続で再発し、生活面に原因があるのか不安です。改善策や経験談を教えてください。

とびひについて
7月末、初めてとびひになり、皮膚科で薬もらって飲んで塗ってなおりましたが
8月再発してなおって
また今日脇に小さく再発してました(* >ω<)、、
去年とか汗だくでもならなかったのに今年は連続で💦なにか生活面悪かったりするんでしょうか?
ずっと気をつけて小さく出来たの見つけては薬漬けにするしかないのでしょうか😢、
改善された方はいますか?

コメント

ゆっきーな

うちもなりましたー💦生後1ヶ月と2ヶ月で⤵️⤵️それ以来対は爪は定期的に短くきるや、なりそうだなぁと思ったら、皮膚科でもらった、フシジンレオ軟膏をぬってます。後はワセリンでこまめに保湿したりしてます。虫にさされたりしたところは、掻かないようにガーゼ貼ったりもしてます💦

• kayopom

kayopom

対策したら大丈夫ですか?😢保湿も大事なんですね😣

• 8月15日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

妹の子供もよくなるといって、虫にさされたら、掻かないように虫さされの薬塗ってガーゼしてます。引っ掻くとなりやすいそうです😢うちの娘は引っ掻かないのになってしまって、色々調べたら肌の保湿も大切だと知り、ワセリン塗りまくってます。ただトビヒになってしまったら必ず小児科か皮膚科受診はします😄

• 8月15日
  • kayopom

kayopom

ありがとうございます😣アドバイスがすごくすごく心強いです😢🍀
    ガーゼと薬を素早く!ですね
    うちもかかないのになってしまい、保湿も頑張ります😣

• 8月15日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

虫さされで絶対に引っ掻かない場所はガーゼしなくても良いですよー。ガーゼの摩擦でとびひになってしまっても困るので⤵️⤵️とびひになる前に汗を掻いたらシャワーで洗ってこまめにワセリン保湿でうちは今のところいけてます😌

• 8月15日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

月齢が低いのに2ヶ月立て続けにとびひになり、そのあと、すぐにウイルス性湿疹になり、二回目もとひびの後、全身に湿疹がでて、かなり精神的に病んだので気持ち分かります💦

• 8月15日
  • kayopom

kayopom

間違えて下にコメントなってしまいました🙏

• 8月15日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

本当に強くなって欲しいです😢抗生剤を皮膚トラブルで飲ませたくないですもんね😌

• 8月15日
kayopom

摩擦!そうですね😲、
ウイルス湿疹とか大変そうですね😣💦
全身に出たんですか😲💦
病みますよね・゜・(つД`)・゜・
皮膚免疫強くなって欲しいですね。。