※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

男の子のママいますか?昨日の検診で男の子だと言われました。男の子育ててる方、どうですか?

男の子のママいますか♡?
昨日の検診で恐らく男の子だと言われました!

周りからはやたらと女の子じゃない?って言われてて、そのせいか私もなんとなく女の子だろうなと思ってたし、お腹の出方やつわりの症状等からも女の子の気がしてたのでちょっとびっくり!!

周りの男の子を育ててるママは、男の子は大変だょ!!って言われるのでちゃんとできるか心配です(><)

実際男の子育ててる方、どうですか(*・ω・)??

コメント

n mama

1人目男の子でお腹の2人目もまた男の子です!

男の子は大変ですが、ちっちゃい彼氏みたいで可愛いですよ♡

• さくら

さくら

ちっちゃい彼氏♡
    それたまらないですね(´ε` )
    楽しみになってきました♡♡

• 12月9日
✩sea✩

その子によりじゃないですか?(^^*)
うちは男の子なのに、とにかくおしゃべりで黙っていられない子です(^^;
踊ったり歌ったりも好きだし♪
うちは上の娘の方が心配が絶えなくて大変なので、息子の方が甘えん坊です(*º∀º*)

• さくら

さくら

その子によりますよね!
    甘えん坊の男の子めちゃ可愛いです♡

• 12月9日
ちまこーい

私は職場の看護師さんから顔つきが女の子な雰囲気になったしお腹の出方が女の子っぽい!と言われたりしてましたが、産まれたら男の子でした。
女の子育ててないので分からないですが、男の子可愛いですよ(*´∀`)♪力が強いし泣いて暴れたら大変な時もありますが(^_^;)主人と手を繋いだら、間にわって入り主人を押しのけて威嚇したりして焼きもち焼いてくれたり、力があるので荷物を運ぶお手伝いは喜んでひきうけてくれたりもしますよ(^^)知り合いは女の子の方が手がかかるそうで、2人目の男の子がとても大人しく手のかからない子だと言ってましたよ(^^)

• さくら

さくら

色んなジンクスあるけどあんまりあてにならないですよね(笑)
    ヤキモチ可愛い♡
    頼りになるのは男の子ですかね☆ミ

• 12月9日
りきゅー

こんにちは(*^^*)
8ヶ月の息子を育てています💡
男の子の方がママっ子になる、体が弱い、と聞いてそわそわしていましたが...

うちの息子は後追いはしない
あまり体調崩さない。
なんなら一人遊びできちゃう。
そんなにおっぱいっ子じゃない。
離乳食モリモリ。

って感じです*笑"

まだ8ヶ月なのでこれからが大変なのかもしれませんが、力が強い、声が大きい、噛みグセが大変!
以外は特に問題ないです*笑"
ありがたいことに手がかからないので二人目が怖いです(*/∀<*)

妊娠中のお母さんの精神状態や、お母さん、その子の個性、体質によるので色々だと思います(*^^*)

• さくら

さくら

やはり男の子、女の子関係なく、その子によりますよね!
    力強いと大変になりそうですよね。うちも手がかからない子ならいいのになぁ(笑)

• 12月9日
食欲

うちは完全に女家系で3人以上産まないと男は生まれないって言われてるので私は女しか生まれないって勝手に思い込んでいました。でも男の子でびっくりして最初は戸惑いましたが、生まれてみたらやっぱり可愛いですよ〜まだもうすぐ6ヶ月ですがすでに小さい彼氏です♡
今日も抱っこ紐で買い物してたらずーーっと私の顔を見上げてニコニコ♡もうキュンキュンしちゃいます♡
よく女の子の方が育てやすいとか男の子は大変とか言いますけど、うちは誰にでも愛想が良くてニコニコするし、あんまり泣かなくて、夜も良く寝てくれます。まわりにはおとなしいね〜とかいい子だね〜とか言われてるくらいです!まだ半年ですがとっても育てやすいですよ(#^.^#)
姉の子供を見てても、男の子は中学入るくらいまで、うんこ〜オナラ〜でウケて喜ぶけど、女の子は幼稚園卒園したら、「は?」みたいになるから男の子の方がいい意味でアホで可愛いなって思います♡笑

• さくら

さくら

周りには何故か女の子ぽいと言われてたんですが、うちも旦那も男家系なのでやっぱりなって感じです。
    たまらんですね~♡いとこの男の子がホントに可愛い顔してて私もメロメロです♡
    確かに男の子はいい意味でアホですよね(笑)それが可愛い♡

• 12月9日
yui

1人目が男の子です\(^o^)/

子供は女の子でも男の子でも大変だと思いますよ!笑
あとはその子の性格にもよると思います(๑˃͈꒵˂͈๑)
うちの子は人見知りも全く無く人が大好きですし、小さい頃はよく寝てくれたので楽な方だと思います( ⸝⸝•。•⸝⸝ )
ただやんちゃなので、走り回って勝手に行くのでそこだけは大変です笑

• さくら

さくら

間違いなく子育ては男でも女でも大変は大変ですよね^^;
    友達の女の子はやんちゃ過ぎで友達はかなり手をやいているそうです。やはりその子によりますよね!ただ力は男の方が強いようなので覚悟しときます(笑)

• 12月9日
so❤︎mam

よく飲んでよく眠り今はまだ大変さはないですよ。
しんどくなるのはこれからかなー。

同じ時期にうまれた友達の子は女の子ですが、めちゃくちゃ神経質らしくて全然寝ないらしいし、泣くしで大惨事らしいです。

なので、こどもの性格にもよるのかなーともおもいますよ!

• さくら

さくら

歩き出してから大変かもしれないですねー!
    どちらにしてもその頃は大変なんですよね~!
    穏やかな性格ならいいけど、兄の息子が今小6で兄もうちの親もかなり手を焼いているので見ていると恐ろしいです(笑)

• 12月9日
なぁ❤︎

女の子育ててないから、男の子だからって大変だとは今は感じてないです^^☆ ヤンチャだけどこんなもんよね〜っておもっます(笑)けど、ほんとチビ彼氏みたいですっごくすっごく可愛くて愛おしいですよ💗甘えん坊ちゃんですし(´ー`) 旦那より息子loveです!笑

• さくら

さくら

初めての子育てはどちらでもきっと大変ですよね。
    ちび彼氏可愛い~♡男の子はママっ子ってよく言いますもんね♡
    正直私自身女の子希望だったのですが男の子楽しみになってきました♡

• 12月9日
  • なぁ❤︎

なぁ❤︎

私も最初は女の子希望で、
    性別分かった時には、
    おー男の子か…(^^; って思いました。
    けど、出産して、わが子の顔をみて、涙が溢れでました。
    ほんっとに可愛いすぎてたまりません♥ ママの所に来てくれてありがとうって感謝の毎日ですヾ(´∇`)ノ

• 12月9日
  • さくら

さくら

なぁさんも女の子希望だったんですね!
    でも結局はどちらでも元気に産まれてくれればそれだけで幸せですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
    早く会いたいです~☆ミ

• 12月9日
Wあーちゃんママ

1人目が男の子です。
うちはあまりママっ子ではないのでそこまで大変だとは思わないです。それに1人目だと比べる子がいないのでなんとかなりました(笑)
最近は体力がついてきたみたいで怪獣みたいですが(笑)

2人目は女の子ですが、上が男の子で怪獣みたいなので、下が育てやすく感じます(笑)

• さくら

さくら

1人目だと比べ様がないですもんね!
    怪獣ですか(笑)男の子って感じですね(≧∇≦)
    母ちゃんも頑張らなきゃですねー!

• 12月9日