※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかなF
家事・料理

実家から里芋が送られてきましたレパートリーがなく煮物かコロッケくら…

実家から里芋が送られてきました
レパートリーがなく
煮物かコロッケくらいしか
思い浮かばなくて悩んでます
こうして食べると美味しい
という調理方法教えて下さい

コメント

deleted user

お味噌汁に入れたり、鍋に入れたりしますよ(^_^)

  • おさかなF

    おさかなF

    鍋にですか?
    全然思い浮かばなかったです
    暖まりそうですね!
    今の時季にいいですね!
    ありがとうございます!

    • 12月11日
★チョコチップ★

そぼろあんかけとかどうですか?(*´∀`)

  • おさかなF

    おさかなF

    いいですね!
    子供も喜んで食べてくれそうだし
    野菜とお肉バランスよく
    とれそうですね!
    ありがとうございます!

    • 12月11日
☺︎

炊き込みご飯
豚汁
グラタン
いももち
とかどうですか?♡

  • おさかなF

    おさかなF

    炊き込みご飯ですか!
    味とか食感とか炊き上がりが
    想像出来ないですね!
    面白そうなのでやってみます!
    ありがとうございます!

    • 12月11日
deleted user

いも炊き
煮物
あんかけ
豚汁
とかですかね(*^^*)

  • おさかなF

    おさかなF

    いも炊きってどんな料理なんですか?
    無知ですみません。
    里芋って意外と色んな料理に
    合うんですね!
    ありがとうございます!

    • 12月11日
deleted user

オリーブオイルで焼いて塩胡椒で食べるのもおいしいですよ♡

  • おさかなF

    おさかなF

    里芋にオリーブオイルですか
    洋風にも合うんですね!
    シンプルだけど美味しそうですね!
    ありがとうございます!

    • 12月11日
akari.i_22

里芋を皮ごと柔らかくなるまで茹でて茹で上がったらそのままお皿またはざるにあけて、皮を剥きながら辛子醤油に付けて食べると美味しいですよ✨

  • おさかなF

    おさかなF

    簡単で美味しそうですね!
    試しにやってみます!
    ありがとうございます!

    • 12月11日
coha

煮物を作った翌日に片栗粉つけて揚げると味がしみてておいしいです(^-^)

  • おさかなF

    おさかなF

    揚げ物ですか!
    確かに2日目だと
    味も染みてて美味しそう!
    やってみます!
    ありがとうございます!

    • 12月11日
norizi

わたしはおでんに里芋いれます(^^)
すごく美味しいです♪

  • おさかなF

    おさかなF

    おでんにですか!
    それもまた意外な組み合わせですね!
    今の時季にぴったりですね!
    やってみます!
    ありがとうございます!

    • 12月11日