実家から里芋が送られてきましたレパートリーがなく煮物かコロッケくら…
実家から里芋が送られてきました
レパートリーがなく
煮物かコロッケくらいしか
思い浮かばなくて悩んでます
こうして食べると美味しい
という調理方法教えて下さい
- おさかなF(10歳, 12歳)
コメント
退会ユーザー
お味噌汁に入れたり、鍋に入れたりしますよ(^_^)
★チョコチップ★
そぼろあんかけとかどうですか?(*´∀`)
-
おさかなF
いいですね!
子供も喜んで食べてくれそうだし
野菜とお肉バランスよく
とれそうですね!
ありがとうございます!- 12月11日
☺︎
炊き込みご飯
豚汁
グラタン
いももち
とかどうですか?♡
-
おさかなF
炊き込みご飯ですか!
味とか食感とか炊き上がりが
想像出来ないですね!
面白そうなのでやってみます!
ありがとうございます!- 12月11日
退会ユーザー
いも炊き
煮物
あんかけ
豚汁
とかですかね(*^^*)
-
おさかなF
いも炊きってどんな料理なんですか?
無知ですみません。
里芋って意外と色んな料理に
合うんですね!
ありがとうございます!- 12月11日
退会ユーザー
オリーブオイルで焼いて塩胡椒で食べるのもおいしいですよ♡
-
おさかなF
里芋にオリーブオイルですか
洋風にも合うんですね!
シンプルだけど美味しそうですね!
ありがとうございます!- 12月11日
akari.i_22
里芋を皮ごと柔らかくなるまで茹でて茹で上がったらそのままお皿またはざるにあけて、皮を剥きながら辛子醤油に付けて食べると美味しいですよ✨
-
おさかなF
簡単で美味しそうですね!
試しにやってみます!
ありがとうございます!- 12月11日
coha
煮物を作った翌日に片栗粉つけて揚げると味がしみてておいしいです(^-^)
-
おさかなF
揚げ物ですか!
確かに2日目だと
味も染みてて美味しそう!
やってみます!
ありがとうございます!- 12月11日
norizi
わたしはおでんに里芋いれます(^^)
すごく美味しいです♪
-
おさかなF
おでんにですか!
それもまた意外な組み合わせですね!
今の時季にぴったりですね!
やってみます!
ありがとうございます!- 12月11日
おさかなF
鍋にですか?
全然思い浮かばなかったです
暖まりそうですね!
今の時季にいいですね!
ありがとうございます!