※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。最近娘が旦那の抱っこだと泣き止まず泣いてる時は私がほぼ抱…

愚痴です。長いですが聞いてください。

最近娘が旦那の抱っこだと泣き止まず
泣いてる時は私がほぼ抱っこします。

さっき夕飯を作っている時に泣き出したので
手を止めて抱っこを代わり、また料理を再開
ということを繰り返してました。

まあこれもいつもの事です。

泣いていても旦那に任せておけばいいんですが
旦那が、泣くと何してもどうせ泣くから!と言い
抱っこしながらソファーに座ったり
終いには泣いてるのに下におろします。

手が空いていて何もする事がないのに
まともにあやさない所が本当にムカつき
抱っこを代わってしまいます。

ひきつけ起こしそうなくらい泣くので。

普段仕事夜勤でいない事も多いし
家にいても子育てはあまり手伝ってくれません。

ミルクはげっぷが上手く出せないから
オムツは暴れて上手く出来なくて漏れたら困るから
お風呂は落としたら困るから
寝かしつけは俺じゃ寝ないから
と何かしら理由をつけてやりません。

その代わりというか洗濯だけは干してくれます。

なので何もやっていないという訳ではないですが
子育てに関しては協力的じゃないので
さっきイライラして…
『大体抱っこで泣き止まないのも
泣き止ませようという気持ちがないから
娘に伝わって嫌がるんだよ。
普段から全然抱っこもしないし何もしないじゃん。
そんなのママが良いに決まってる』
って言ってしまったんですよ。

そしたら…
『俺やってる方だよ?
全くやらない旦那の方が多いから。
少なくとも俺の周りにこんなにやってる人いないから』
って言われました。

その時に洗濯物干しただけで?って
ぶっちゃけ思いました。
いや、洗濯物もありがたいですよ。
でもなんか洗濯物は本当は主婦がやる仕事だろ
それを俺がやってあげてるんだからさー
みたいな事も一緒に言われてる気がして
なんかもう何も言う気が失せて…

旦那の親が過保護だったので
この人の基準は自分が育ってきた環境が
当たり前なんだなーって。

たまにオムツやっても出来ない、足押さえてて
たまにミルク作っても140mlって何杯?(今更)
お風呂なんて何時に入れるの?のみ
寝かしつけてれば先飯食うよ
少し抱っこしてれば疲れた、限界
買い物行けば何時に帰ってくる?って
娘の泣いてる写真送ってきて

なんかもう旦那に対する気持ちが冷めます。

コメント

Y.N

非協力的な人に限ってやってる方って言いますよね〜😣
少ししただけで威張るなよって思いますね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、そうなんですよ!!!!!
    やってる人は俺やってますーみたいな事言わないわ!って感じです‼️
    あー本当になんなの、こいつ!?って感じで冷めてしまいました(笑)

    • 8月15日
ハニートースト

めっちゃ分かります!
似てますうちの旦那と!!!
ほんと、何も言う気にならないですよね。正直言って、幻滅したところいっぱいあります。
こんなに器小さい人だったんだぁ…って思いました。結婚、失敗したかなって(笑)
たまにママリで、同じような悩みを持つお母さんたちを見つけては愚痴を共有してます。わたしだけじゃないんだなって、少し安心します。
世の中のお母さん、みんな頑張ってるんですね😫✨✨
わたしはうまい発散方法がまだ分からなくて模索中ですが、旦那なんかいなくたって赤ちゃんと一緒にいられるなら頑張るぞって思ってがんばることにしてます。泣いたりもしますけどね(笑)

ちょびすけさんは、旦那さんに感謝の気持ちを少なからず持てているところとか、すごいと思います😊💕うまく息抜きしながら、適当に、がんばりましょ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幻滅しまくりですよね、本当に!
    私もあー結婚失敗って思いました(笑)やっぱ愚痴を言い合うって大切ですね!発散しないとおかしくなりそうです🤦‍♀️
    赤ちゃんに一番頼りにされてるって前向きに考えれば少し気持ち落ち着くんですけどねー😂👍
    少しでも感謝しないと嫌なところだけで嫌いになりそうで(笑)

    • 8月15日
やよい

男は少し育児をやればイクメンといわれ褒められる。
女は育児も家事も両立しても一切周りから褒められずそれが当たり前。
ほんと不公平な世の中です😠

お気持ちお察しします。
ご無理をなさらずたまにご実家などに預けて息抜きしてはいかがでしょう?、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くその通りですね!!!この風潮というか本当不公平な世の中ですよね。
    イクメンなんて言葉本当無くなって欲しいです☹️
    実家が片親で父親しかおらずなかなか預ける事が出来ないんですよねー。
    ママ友とお喋りして少し発散します😂

    • 8月15日
Y.N

お父さんも親なんだからやって当たり前ですよね🙄
どれだけ言っても伝わらないし行き場の無い気持ちがすごいですよね💧
男は結局自分優先😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね!!!
    ママだけが親じゃない!2人の子なのに😩圧倒的に母親の方がやる事多いのに疲れたとか言われると腹たちますよね。
    もう言うだけ無駄かーって諦めつつもあります🤦‍♀️

    • 8月15日
  • Y.N

    Y.N

    子育て=母親だけがするって勘違いやめてほしいですよね😭
    たまにはお疲れ様〜とかこっちにも気を使えっつーの!言いたくなりますけど、言うのも疲れますよね〜😞

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったくですよ!!!
    こっちが料理洗濯子供の面倒見ようがありがとうさえも言われず。
    母親がやるのが当たり前って…。
    本当、もう言うのも疲れます🤢

    • 8月15日
Y.N

言ったら言ったでケンカになりますもんね😞