※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
その他の疑問

虫歯をほっといたら根っこに膿がたまって13日から抗生物質と化膿止めの…

虫歯をほっといたら根っこに膿がたまって
13日から抗生物質と化膿止めの薬を飲んでいます。
が、いっこうによくならず、左頬はパンパンに熱をもって腫れています。
いつも通っている歯科が、お盆休みなので
どうにか17日まで持ち越したいのですが、、、
耐えきれず今日も歯医者にいってきました。
そして、歯茎の膨れていたところに膿があるかもだからって、切開してくれました。

少しはスッキリするかと思ったら全く。
切開した痛みかな、、、ますます
くちを開きたくなくなりました。

膿はおもったよりでなかったそうです。

そこでなんですか、次は頬のほうに
白っぽーい感じの、ぶよぶよのができてます。
細長いやつです。

膿が頬に、うつったんでしょうか?

根の治療をするまでは改善されないのは
わかっているので17日になったらいつも
通っているところに駆け込みます。

それまで少しでも楽になりたくて、、、。

抗生物質、化膿止めは欠かさず飲んでいますが
ご飯は食べれてません。
口をあけるのが辛くて、、、
13日の夜から飲み出して、まだ2日目
なので、効き目はないですかね、、、

はぁ。

自分が悪いのは100も承知なので
批判はいりません!

少しでもわかる方、いましたら
よろしくお願いします。

コメント

Bhh

歯科医です。
膿がうつったというより、違う場所に出ようとしているんだと思います。
抗生剤の効果は人によって差があり、まれに効果があまりでない方もいますし、まだ2日目なのでこれから効いてくるかもしれません。
あまりにお辛いようでしたら、内科で点滴で抗生剤を入れてもらうと効きは早いですよ

• Muuたろ

Muuたろ

ありがとうございます!
    なるほど、違う場所にでようとしているのですね!
    こんどはその、ほほのほうに白っぽい細長いブヨブヨができたので、びっくりしました!
    舌で触ると、1センチぐらいのぶよぶよがあります。

明日で3日目なので少しでもよくなるといいのですが、、、

それ、ネット出みました!
    内科にいこっかなー。って悩んでたとこでした!ほんとに良いんですね!

• 8月15日
もくもくふゆぅーん

大丈夫ですか?💦歯の痛みって終わりが見えずにお産よりつらい気がします…。頭も痛くなるし精神的にやられますよね(>_<) わたしも根の治療1年以上してます…最初は、やはり炎症があるうちは治療ができないようで、しばらく抗生剤を飲んでました(>_<) 何度行っても掃除と薬の処方で一向に進まずもどかしかったです…もうどうにかしてー!!!って感じですよね…完母でしたが痛み止め飲んでしのいでました😢回答じゃなくてすみません!お気持ちすごくわかるので、コメントしてしまいました😭無理しないでくださいね😭💓