※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんこ
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが母乳が出ない状況で悩んでいます。柔らかいおっぱいでも吸わせ続ければ出るでしょうか?

生後9日です。2日前まではおっぱいが張ってカチコチでした。乳首の傷があったので少しずつ吸わせてみましたが、今日はおっぱいが柔らかいまま💦傷もなくなって3時間おきに吸わせてはいますが、飲み込めるほどの量は出ず乳首をつまむとじんわり出る程度💦おっぱいが張らないということは母乳が作られてないということでしょうか?柔らかいまま吸わせ続けてれば出ますか?😰

コメント

ジェシー

完母を目指すなら、まだまだ間に合うと思いますよ。
頻回授乳で夜中も起こして吸わせ続けてれば出ると思います。

  • さきんこ

    さきんこ

    混合でと思っています😣少しでも出てくれるといいのですが…吸わせるように頑張ってみます!

    • 8月15日
ちぴ

始めは張らず、ひたすら娘に吸ってもらって退院後から完母になりました💦
泣いたらおっぱい、日中は30分置きとかが多くて大変でしたが😣

  • さきんこ

    さきんこ

    母乳が出るようになると張りましたか?私は最初の張りが治まってその後は柔らかくなっています💦

    • 8月15日
  • ちぴ

    ちぴ

    出るようになって最初は3、4時間あくと張ってましたが、今は10時間近くあかないと張りません💦
    でも娘が吸うと出ます!
    差し乳?ってやつかなと😌

    • 8月15日
  • さきんこ

    さきんこ

    今日も吸わせているもののやわやわで😅数滴程度しか出ていないようです💦差し乳初めて聞きました!調べてみます🤓

    • 8月16日