※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぜんたいまむ
その他の疑問

もうすぐ新築に引っ越しするんですが、皆さんは引っ越しの際挨拶回り何…

もうすぐ新築に引っ越しするんですが、皆さんは引っ越しの際挨拶回り何持っていかれましたか?引っ越し先は、旦那の実家と数分で同じ地区です。田舎でのどかなかんじです。先に新築で同じ地区に住んでる友達は、高齢者受けするものでいいんじゃない?とのことです笑 多めに10件くらいは回ろうかとおもいますが、普通1件あたりいくらくらいなんでしょう?、そして具体的に何を持っていかれましたか?
私はアパートに引っ越した際は、同じアパートに住んでる方3世帯しかなかったので、そこに油の詰め合わせ、ハムの詰め合わせ、などを差し上げましたが、今回は結構件数がおおいので、若干まよいもあります。。旦那の実家のじいちゃんばあちゃんがいて、人間関係は割とできていますが、一応はじめが肝心とのことで、なるべく喜ばれるものを考えています。

コメント

みかびー

こんにちは!
あたしも、田舎に嫁ぎました!

挨拶回りは、家の横のお店に勤めてるだんなのおばが一緒にきてくれて、挨拶の品も用意してくれました!
その時は、タオルとサランラップを地区のお宅10件ほど配りました!
10件となると、お金もかかるので、気持ち程度で良いのではないでしょうか!
ちなみに、その後に引っ越されてきたお宅からは、ラルフローレンのハンドタオル1枚いただきました!!
参考までに。。。(⌒▽⌒)

• りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

やっぱり10件程度ですよね!どこまでいけばいいかも迷いまして(°_°)実用的なものが好まれるようですね!ありがとうございます♡

• 12月9日
ぷるきゅる

私は色々迷いましたが予算と必ず使うという事で、箱ティッシュ(5個入)と、指定燃えるゴミ袋(私の住んでる地区は有料で買わないといけないので)を一袋を持って挨拶に回りました。お菓子やタオルと迷いましたが、実用的思考でいっちゃいました!笑

• りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

ゴミ袋は確かに助かりますね!思いつきもしませんでした!うちの地区も有料なので、なるほどです!!ありがとうございます♡

• 12月9日