※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

子供が食事中に椅子から抜け出して歩き回るため、最近テレビを見せながら食事させています。他の方はどのように対処しているでしょうか。悩んでいます。

子供がご飯中、椅子から抜け出し、部屋中歩きながらご飯を食べます。なので最近テレビを見せて食べさせています。。よくないことだというのはわかっていますので批判的なコメントはお控えください。。みなさんどうされているのでしょうか。真剣に悩んでます。。

コメント

a

うちも最近座っててくれないから動画見せながらです💦
困りますよね😭

• めるめる

めるめる

かなり困ってます。。

• 8月16日
ママリ

批判はしないですよ😂⭕️
食べ歩き大変ですよね😱💦
息子もジジババの家では、ローチェアなので、食べ歩きをしますが、家で使ってるイングリッシーナだと、ご馳走さままで座ってた食べてますよ😁❤️

ちなみに、甥っ子、4歳と2歳が家ではテレビ、外食ではスマホの動画がないとご飯食べません😫
目線はスマホで、ママやパパに食べ物を口に運んでもらって食べてます😨🥄

くせになると大変みたいです😨💦

• めるめる

めるめる

イングリッシーナを使ってますがうちはローテーブルでそれでも抜け出そうとして危険で。。ちゃんとご馳走さままでたべてて偉いです😭

• 8月16日
いちご みるく

まず椅子から抜け出さないようにしてます。ハイチェアで机に付けてます。
ローテーブルで食べてて歩き回ったときはご飯切り上げます。必ず座ってからあげるようにしてます☆

• めるめる

めるめる

ローテーブルにつけるイス?を使ってましたが、それも抜け出そうとして危険で。。。

• 8月16日
さぁちゃん

バンボに座らせてます!
立とうとしたらご馳走さまする?って聞きます💦

たまにバンボに座らず食べようとしますが一口食べたらウロウロ。。
ちゃんちゃんしないとやらないよ!って言ってます😂

• めるめる

めるめる

バンボ抜け出します💦💦立ち上がろうとすると、じゃーご馳走様だねー!と行ってますがギャン泣き。。ほんと困ります😭

• 8月16日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

うちもです! カタツムリみたいになって脱走してます😭
    ギャン泣きしますよね💦
    家が賃貸で狭いので、ご飯はコタツテーブルで食べてるんで、バンボも限界なのでお下がりの豆椅子に座らせたら余計に立つしで私も悩んでます。。

• 8月17日