※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいます。ミルク後に泣いたり、チュパチュパしています。ミルクの量が足りてないのか、乳首を変更したことが関係しているでしょうか?

生後3ヶ月の息子がいます。完ミで現在180飲んでますがミルク後にすぐ泣いたり、終始チュパチュパしてます。これはミルクの量が足りてないのでしょうか?乳首をスリーカットに変更して飲むのが早くなったのもありますが、関係あるのでしょうか?

コメント

えだまめ

あまりに早く飲みすぎると私の子は泣いてました😭早食いするとすぐお腹空くみたいな感じなんですかね?😳
私は15分くらいで飲み終わる、新生児用を未だに使ってます☺️☺️

• そうくんまま

そうくんまま

そうなんですね!やっぱり関係するんですかね?15分くらいが理想なんでしょうか??

• 8月15日
  • えだまめ

えだまめ

20分以上かかるとサイズ変更の合図らしいですね!✨乳首をMサイズにしたら5分ほどで飲み終わってしまって泣いていたので関係あるのかもです😭
    10分から15分が目安かな?と思います✨

• 8月15日
  • そうくんまま

そうくんまま

ありがとうございました☺

• 10月16日
めぐゆう

うちの子もまだ母乳実感のSサイズの乳首使ってます(^-^)
Mサイズだと早く飲みすぎてすぐお腹空くみたいでダメでした。
だいたい10分から15分くらいかかるといいみたいです♪
それでも眠い時とかは自分の手を吸ってます笑笑

• そうくんまま

そうくんまま

ありがとうございました!
    ペースがあるみたいですね😁

• 10月16日