※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす🍊
子育て・グッズ

2歳半の子どもが39.5℃の熱で口内炎があり、夜間診療に行きたいが車が必要で夫が出してくれない。夫を説得する方法を知りたい。

2歳半の子どもです。
昨日の夜から39.5℃です。
今日の夕方までは元気に遊んでたので
様子みてたのですが、
夕方から お腹痛い 口が痛い と
言うようになりました。
口の中を見ると奥歯で噛んだような
口内炎がひとつ、舌先にも
口内炎が見つかりました。
痛いからなのかご飯も食べません。
機嫌が悪いです。

19時半からの夜間診療に連れて行こうと
思ってるのですが、
夫が心配しすぎだと車を
だしてくれません。
車でしか行けないです。
タクシーだと高速で15分、
下道だと混んでる時間なので40分~1時間
かかるので、給料前でお金がきついです…

どうしたら夫を説得できるか
知恵を貸してください。
ちなみに両親はおらず、
義両親は夜勤なので連絡がとれません。

コメント

すー

結果的に心配しすぎだったらいいですけど、その高熱だと溶連菌とかヘルパンギーナとかいろいろ心配ですよね。
ただ、夜間診療に行っても解熱剤だけな気がするので、水分とれてて寝られているなら明日病院に行くのでもいい気もします。。
旦那さんの説得であれば、溶連菌(早く抗生物質飲ませないといけない)の可能性あるから!がいいかなと思います。

みーーー

何かあってからでは遅いのに、、
自分の子なのにひどいですね😭
ヘルパンギーナですかね?(>_<)
川崎病院も高熱が出て舌が腫れたりするので
怖いと思います(>_<)

タクシーで行くねって言えば
それなら俺が連れて行くよってなりませんかね?(>_<)それで無理ならもう諦めてタクシーで行きます、、😭😭

かぼす🍊


お返事遅くなってすみません(ToT)
けっきょくタクシーで
いってきました…。
ヘルパンギーナでした。
溶連菌かもしれないし、
ヘルパンギーナかもしれないと
伝えても
どうせ心配しすぎでしょ~?
とお酒を飲み始めたので、
もう離婚しようと思います。

ありがとうございました✨