※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
家事・料理

今日、旦那に子どもの世話をお願いしてたんですが、昼に食べたトマトが…

今日、旦那に子どもの世話をお願いしてたんですが、昼に食べたトマトが付いた、と水にも浸けずそのままにしてたみたいで💢
さっき帰ってきたんですが、五時間ぐらい?経ってたので急いでウタマロでゴシゴシした後、洗濯機で洗いました。
でも、この状態です。(脇のあたりと、首もとからちょこちょこ黄色くなってます)
どうしたら落ちますか?(T_T)

ウチの母が「こういうの着せたくて」と買ってくれてたのに、まだ着てる所も見せる前に汚されて、かなり腹立ってます💢💢💢

コメント

Ⓜ︎

食べ物の汚れは食器用洗剤でたいがい綺麗に落ちますよ😊

  • ☆★☆

    ☆★☆

    食器用洗剤!それは浮かばなかったです!やってみます✨

    • 8月15日
deleted user

ビジョンのベビー用漂白剤につけて石鹸でこすったらトマトは落ちましたよ❤️

  • ☆★☆

    ☆★☆

    それ、まだあると思います!!
    色柄モノでも大丈夫ですか?

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    色柄ものでも全然大丈夫でした!☺️

    • 8月15日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    良かったです😌✨やってみます❤️

    • 8月15日
めろ🐰

よく洗ったあと、紫外線(直射日光)に当ててみてください!
かなりうすくなります!

  • ☆★☆

    ☆★☆

    それ、なぜ薄くなるんだろう?と思ってました!
    その時だけ薄くなっても、結局落ちてないって事かな?と思ってて、来年とかになったら汚れが一気にシミ出てくるんじゃ…とか思ってたんですが、大丈夫なんですかね!?

    • 8月15日
ちよちよ

せっかくのかわいいお洋服、慌ててしまいますよね💦

①食器用洗剤を泡立ててポイント洗いする
②綿棒に塩素系漂白剤をつけて、シミを軽くたたき、通常の洗濯をする

この2つでたいてい落ちますよ!うまく行きますように。

  • ☆★☆

    ☆★☆

    やはり食器用洗剤効くんですね!
    その①②やってみます😊✨✨
    ありがとうございます!!

    • 8月15日
ももたろう

紫外線にあてるだけでもかなり落ちますよー!
晴れた日に外に干すと落ちなかったものもそこそこ落ちていることが多いです!

  • ☆★☆

    ☆★☆

    上でも↑質問させて頂いたんですが、干したら薄くなるの、ずっと不思議で…😧
    結局落ちきれてない気がして来年とかにシミでくっきり出てくるんじゃないかとか考えちゃいます💦
    大丈夫なんですかね?

    • 8月16日