※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいて、夜は20~22時に寝かしつけています。お風呂→ミルク→寝るのルーティンで、7~8時間寝てくれるそうです。生活リズムに悩んでいます。

6ヶ月の娘がいます👶🏻🎀

皆さんはこれくらいの時は、
夜はどれくらいに寝かしつけていますか?
うちは旦那がはやく帰ってくる時は22時ごろ。
旦那がいない時は20~21時に寝かせています。
遅いですかね??💦

1ヶ月ごろから、お風呂→ミルク(寝る前だけミルクです)→寝る…のルーティンで、何時にお風呂でも、暗い部屋でミルクを飲んでしばらく抱っこすると寝てくれます。

最近は7~8時間寝てくれます。
なので、22時頃寝てくれると起きるのが6時前後で親としてはありがたいのですが、遅いのかなーと💦

22~6時の時は、授乳後そのままご機嫌で起きてます!
20~4時の時は、授乳後起きてたり、寝ても1時間くらいです!

ちなみに、午前中に1回(30分程度)、午後に1回(30~3時間)お昼寝をします!離乳食はまだはじめたばかりです。

生活リズムについて悩みすぎてパンクしそうです😭🌀

コメント

まろん

6ヶ月半の男の子です!
18時〜19時の間にお風呂
20時 ミルク
21時までに寝せてます(^_^)

  • まろん

    まろん

    朝は6時起床で朝寝、昼寝、夕寝
    それぞれ30分〜1時間します!

    • 8月15日
  • mimi

    mimi

    なるほど!やっぱり21時くらいが多いですかね🤔
    ちなみに夜間授乳はありますか?
    寝かしつけ?入眠儀式?は何かやっていますか??💦

    • 8月15日
  • まろん

    まろん

    夜間授乳はありません!朝まで寝てくれます😊
    寝かしつけはしてます!
    ミルク終わって時間になったら寝室につれていって、ねんねのお部屋だよ〜とか
    ねんねしようねって言って寝せてます(^_^)
    部屋も暗くしてるので最近では分かるのかちゃんと寝てくれるようになりました!

    ちなみに離乳食の時間は朝寝の後8時〜9時の間にしてます🙂
    が、あまり食べてくれないので時間変えようか悩んでるとこです😭

    • 8月15日
  • mimi

    mimi

    素晴らしい~😭👏🏻
    私もねんねの時間だよ~って声かけてみます!✨
    離乳食の時間も悩ましいですよね💦
    私も9時頃あげてましたが、食べが悪く…11時過ぎにしようかなーと考えてます✨

    • 8月15日
  • まろん

    まろん

    20時すぎには寝るように夕寝してても17時には起こすようにしてます😊

    離乳食難しいですよね(´・_・`)
    うちは1ヶ月くらい経ちますが全然食べてくれずぐずって終わります😢

    頑張りましょう😂💓

    • 8月15日
n

7ヶ月です。
うちは
20時にお風呂
21時までに就寝
6時半〜7時に起床
で夜中に起きる時もあれば起きない時もある感じです!

成長ホルモンが沢山出るのが22時〜深夜2時のシンデレラタイムと言われる時間なので、その時間までに熟睡してる状態なら大丈夫らしいですよ?

19時くらいまでに寝かせるのが良いとよく聞きますね
悩みますよね〜

  • mimi

    mimi

    そうなんですね!一応、その時間は爆睡してます!

    そうなんですよ~💦
    でも、アパートで部屋数が少なく、そんなに早く寝かせると部屋を暗くしたりご飯の支度も音を出さないようにビクビクしちゃって…😞🌀

    • 8月15日
あんママ

5ヶ月 寝る前 ミルク 何時