※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
その他の疑問

妊娠8ヶ月に入って虫歯治療した方いませんか?妊婦歯科検診に行ったら虫…

妊娠8ヶ月に入って虫歯治療した方いませんか?
妊婦歯科検診に行ったら虫歯2本ありと言われたのですが妊婦8ヶ月に入っての治療は切迫早産などになりやすいからしない方が良い
産後に治療でも大丈夫と言われたのですが
産後に治療行くとしても上の子と次産まれる子を連れて行くのは大変だと思い治療するなら産まれる前にしたいと思ってるのですが、、、、

コメント

ミニちゃん

この前しましたよー🙌🏻

  • maya

    maya

    えー
    してくれる病院もあるんですね😣
    違う病院に電話してみようかな😊
    切迫早産などの話は病院からされましたか?

    • 8月15日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    近くの歯医者に電話して確認してから行きました!麻酔しない治療ならできると言われたので、虫歯の治療を麻酔なしでやりました\( ˆ ˆ )/
    元々切迫で、産科の先生に歯医者行っていいか聞いてから歯医者行きました!

    • 8月15日
  • maya

    maya

    一度歯医者に行ってこの虫歯なら麻酔なしでできるので
    麻酔なしの治療でしますって言われた感じですか?

    • 8月15日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    麻酔なしだと痛いけどいい?って聞かれて、治さなきゃ仕方ないから麻酔なしで治療しました!
    全然痛くなかったです(笑)

    • 8月15日
  • maya

    maya

    虫歯で痛みが出てのたうち回るぐらいだったら
    麻酔なしでその場が痛いだけでしたら全然我慢できます😣
    違う病院に電話して治療してくれる
    病院に行く事にします😊
    回答ありがとうございました😂

    • 8月15日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    妊婦さんの虫歯本当に困りますよね😭😭
    歯医者さん探してみてください🙆‍♀️

    • 8月15日
まま

8ヶ月半まで虫歯治療をしていました。お腹がかなり大きくて座ること、寝ることがキツかったです💦

  • まま

    まま

    ちなみに2ヶ月から歯の治療再開しました💦赤ちゃん抱っこしてくれる保育士がいる歯医者にしましたよ!

    • 8月15日
  • maya

    maya

    産まれる前に治療終わらしたいのに
    切迫早産になりやすいからやめた方が良いばかり言われ
    どうしたら良いか
    分からない状況です😣

    • 8月15日
いとう

私も8ヶ月の頃に虫歯がありましたが、治療できないと言われました💦
産後、落ち着いてからと言われましたが、出産時のいきみで虫歯のところが欠けてしまいました😭
我慢して1ヶ月検診した後で受診して治療しました💦
治療の間はは、歯科衛生士さんが赤ちゃんを見てくれました(^^)

  • maya

    maya

    やっぱりそんな話聞いたら
    余計産前に治療しときたいです😣
    赤ちゃん見て貰えるのは助かりますね😊

    • 8月15日
kayo

私は、銀歯が取れてしまい、
その下に虫歯が出来ていることが
発覚しました😥

歯医者さんは、
麻酔もするし、レントゲンも良くないから、産後の治療を進めますが…と言われ、とりあえず銀歯で蓋をしました。。


確かに産後は忙しいので、歯医者さん行くのはいつになるか〜という感じですが、今すぐ治療しなきゃいけない程の虫歯ではなかったので、
私は辞めておきました💦

  • maya

    maya

    やっぱりあまりオススメはされないですよね😣
    どーしようか悩んでます😰

    • 8月15日
  • kayo

    kayo

    悩ましいですね〜

    上の子もいるんですもんね…

    うちはいつもいってる歯医者さんが、進めないかな〜とのことで、
    なんかあっても嫌なので辞めておきました💦

    • 8月15日
チッタン

妊娠直前に自転車でこけて...前歯が折れまして、、まさかまさかのその後1ヶ月後の行為で妊娠し、妊娠8ヶ月まで虫歯治療も含め通いましたよー✨
麻酔も子供には影響が出ないから、とのことで使いました❗
歯磨きがつわりで辛くて、あまりしっかり出来なかったので、逆に歯医者さんでメンテナンスしてもらえたので良かったです❤