※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

お盆なこと忘れてました。笑今年はもう明日から正期産で月初に実家に単…

お盆なこと忘れてました。笑

今年はもう明日から正期産で月初に
実家に単体で帰ったこともあり
お盆はなんかあったらあかんから帰らんでいいよ!
最後2人でゆっくりしー!
と言ってくれた実母。

義実家にすら挨拶行ってない〜〜笑
義実家は本当色々あり苦手なので
会わんほうが精神衛生上いいのですが…。笑
明日明後日旦那休みなので行くんかなぁ…って
思ったりしましたがなんの話もでてないです!!

お盆帰省もしてないよー!!!
ってママさんどれくらいいてはりますか?(^^)

コメント

mei

わたしも妊婦で
もうすぐ里帰りする予定なのもあり、
お盆は毎年義実家へ
帰省していましたが、
今回はいきませんでした💦
先月、お盆に帰省出来ないのでー
といっていちお挨拶がてら
伺いましたが
お盆は帰ってません☺️💓

  • にゃんこ

    にゃんこ

    先月義実家の仏壇に手を合わせに行ったので
    ご先祖様には大丈夫なのでいいですよね笑

    • 8月15日
  • mei

    mei

    同じですね💓
    問題ないと思います!!!笑👍✨

    • 8月15日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    お盆や正月やからと行って
    昔見たいに、親族集まるわけじゃないし
    親なんていうてしまえばいつでもあえるし
    いいかなって感じですよね😂😂😂

    • 8月15日
deleted user

私も、帰省してません!私も義実家苦手で、旦那さんもそれを知ってます。

お盆の話が出た時に、義母から、「お腹大きいし無理だよねぇ〜?」と聞かれたのでここぞとばかりに素直に「後期つわりも辛いので、無理そうです!ごめんなさい!」と伝えて旦那だけ帰ってもらいました👏

精神衛生上良いのなら、会わなくていいと思います✩*॰身体と心が第一です!
でも、もしそれで角が立つ感じになってしまうなら旦那さんからお盆について言ってもらうとか、そう言う工夫はされてもいいかもです。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    義実家車で五分の距離なので
    わざわざ帰るって程でもないし
    義実家差し置いて実家に帰ってるわけでもないし
    いいかなー!って感じです笑

    旦那も苦手なのは知ってます!
    まだ?とかもう直ぐやね♡
    って言われるのも嫌やし
    会うたびや、電話かけてきてまで
    何もしてあげれてないから
    車でもなんでも出すしなんかあったら言ってー!
    家族なんだからー!
    って常に言ってきてそれもしんどいので
    会いたくないですね笑

    チャイルドシート取りに行かなねー(義実家の旦那の部屋に置いてます💦)
    って話があったので
    それこそもう今週じゃなくて
    私が入院してる間にしてもらおうって考えました←

    • 8月15日
ちゃん

私も明日から37wなので予定日一緒ですね💗

義実家車で40分位だし
義姉はその家に里帰りして
私が住んでいる市の病院で2人出産しているので
帰れない事もないですが
陣痛中車に揺られたくないっていう
個人的理由でお盆は義実家には帰りません😂

義実家わりと好きなので帰りたかったんですけどね😂

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2人目さんですか?♡
    もしかしたら早くなるかもですよね!
    私、予定日義理父の父(義理曽祖父?)の誕生日と同じらしくて
    勝手に義実家盛り上がってて…
    誕生日は誰とも被って欲しくないので
    早く会いたいのもあるし
    もう動き回ってます笑笑


    たしかに!
    義理姉さんいてたら気まずいですよね、、
    実家は車で1時間ですが
    義実家は車で五分の距離なので
    別にお盆じゃなくてもいいかなぁ。。と、
    先月末に義実家のお仏壇にはご挨拶したのでいいかなっておもってます!笑

    • 8月15日
  • ちゃん

    ちゃん

    2人目です✨
    できるなら早く産みたいです(笑)
    私も大キライな知り合い(男)の誕生日と予定日が一緒で、それを知った知り合いは喜んでいるようなので、絶対予定日より早くできるなら9月すらも被らせたくないです😂笑

    私は実家が5分の距離なので、真逆ですね(笑)

    • 8月15日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    わかりますwww
    義理姉が9月生まれなので
    なんか同じ月にしたら後々
    合同お誕生日会しましょ♡
    なんて言いかねない義実家なので
    八月中に産んであげたいです←
    頑張って息子←

    真逆ですね!羨ましい〜笑笑

    • 8月15日
  • ちゃん

    ちゃん

    お互い8月以内にがんばりましょう!笑
    私の息子もがんばれ👍笑

    • 8月15日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    本当に、
    八月中に産んであげれるように
    頑張りましょう♡!
    2歳のお子さんのお世話も大変と思いますが
    もう少しですもんねーー
    乗り切りましょ♡

    • 8月15日
ありさん

行かなくていいです!←断言

私は妊娠8ヶ月くらいから義実家へ行くのやめてます笑
遠方っていうこともあり、なんかあったら困るのとお腹が張りやすいからなど大袈裟に理由をつけて、旦那と子供だけ帰省してもらってます😜

しかもいつ産まれるか分からんので、やめときましょう!!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    行かなくていいですよねー♡笑

    お腹張りやすいので…なんてゆえば
    家が近いので来るなって言ってもきそうです。。笑

    もうほんま会いたくないので今年はいきません!w
    そして来年も行きたくない!!ww

    • 8月15日