※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ
妊娠・出産

妊娠33週でカンジダ治療中。掻いた後に血が出た。病院へ行くべきか、様子を見るべきか。同じ経験の方いますか?

33週初マタです!

5日前にカンジダのため
塗り薬を処方され、毎日塗ってます。
今日も痒かったので
パンツの上から掻いてしまい
その後トイレに行って
また塗り薬を塗ったらティッシュに
うっすら血がついてました😭😭
擦れて血が出たのかわかりません…
病院に行ったほうが良いですかね?
少し様子みて止まらなかったら
病院に電話した方が良いですか?
同じような経験した方いらっしゃいますか?
恥ずかしい話ですがよろしくお願いします😭😭

コメント

俐亜斗ママ♡

うちも、ぬり薬もらいました、
痒くて痒くてかいてました
かきすぎで、ちょっと血が付きました、薬ぬるとおさまりました、でも塗り過ぎもよくないとききました。べたべたには、ぬらないよーにって言われました

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    あのあと出血なかったので
    擦れて血が出たのかなと…
    カンジダまじで痒いです😭
    痒くてイライラ╭(°A°`)╮
    治らないようならまた病院行ってみます!
    ありがとうございます❤

    • 12月10日
yu-チャン

もぅかゆくてかゆくて我慢できないですよね
毎回かきすぎて、ちがでてました
といれのたびに、強くつよくこすったりしたりして、
表面の皮膚から血を出してました
それでもかゆいんですよね

膣のなかの問題だから表面の薬だけじゃ解決しないですよね

なかに入れる薬を貰った方がいいと思います
なおさないと、あかちゃん生まれるときに感染してしまうし

ちつじょうと、表面の薬の二種類でやっつけられると思います!
あんまりあたためずね

これじゃたえられません!ちつじょうもください!!って
いうことで、病院に行かれてもいいかと思います

がーちゃん

本当痒いですよね‼︎

クリーム塗っても
オリモノシートをこまめに
変えていても、
痒くてしかたなかったので
私はシャワーでこまめに
洗うようにしてました!!

膣錠が溶けて流れた後も
しばらく痒いのが続いたので
私は膣の中も洗ってました‼︎

結構スッキリするのと
オリモノも綺麗に洗えるので
私はオススメします( •̀∀•́ )✧