※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が食事中に立ち上がり遊び出し、ご飯が進まない悩み。同じ経験のママさん、対処法はありますか?

食事中の立ち上がりについて。
もうすぐ9ヶ月の男の子です。ハイチェアに座らせて離乳食を食べさせてますが、途中で椅子に立ち上がり遊び出します😑注意しても今は無駄なのはわかってますが、ダメだよと言って都度座らせてますが、そのうち怒って泣き出してしまいご飯が進みません💦それでもう終わりにしてミルクにしてしまったら、いつまで経っても食後のミルクがなくならない気がして…。
同じような経験のあるママさん、どうしてますか??

コメント

全く同じです(笑)
最初は大人しいですが立ち上がりますよね!本当困りますよねーあれ😂
私は一旦おろして自分達で食事しちゃいます!そしたらよちよちくるのでまた座らせて食べさせたり、最終的には床に座らせて食べさせたりしてます😈それか諦めて10分後にもう一度トライしたり(*'ω'*)!
私も初めの頃ミルクの量減らないのかなーって思ってましたが最近自然と減ってきました♡徐々に減るので大丈夫ですよー♡

• あっつん

あっつん

同じですかー(笑)そうなんです、最初は大人しいんですけど、中盤から立ちますねー。飽きてくるんですかね😑
    ウチはまだ同じ時間に食事してないんですよー💦気分を変えたりしながらやるしかないですかねぇ。
    離乳食の量を増やしたらミルクって減りますよね??ちょっと増やしてみてるんですけど、今まで通りの量を飲んでしまうのでどうしようかと😣

• 8月15日