※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiyo
子育て・グッズ

離乳食の味付けで悩んでいます。おすすめの味付けや料理があれば教えてください。

そろそろ10ヶ月になる息子。離乳食ほとんど進まず…悩む毎日ですが、みなさんどのように味付けして食べさせてますか??
もー、何をどう作っていいやら分からなくなってきました(>_<)
味付けやこの料理おススメというものがあれば是非教えて下さい!

コメント

ママリ

FBは食べますか?😊

• Hiyo

Hiyo

食べます。やはり手作りよりも食いつきいいです(T ^ T)

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

味付いてるし美味しいんですかね?😊🌸
    軟飯ですよね?
    軟飯に混ぜるふりかけみたいなのもありますし、そうゆうのに頼っても全然いいと思いますよ☺️✨
    かぼちゃやさつまいもなど、甘いものもダメですか?

• 8月15日
  • Hiyo

Hiyo

まだ今は5倍粥です。
    先日ふりかけも使ってみたんですがあまりそれも食べてくれなくて。
    毎日どうしたら食べてくれるのか試行錯誤してますがいっこうに進みません😥

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

うちは9ヶ月の頃こんな感じでした!
    シリコンカップ使ってカラフルに可愛くしたりしてましたよ😊
    少し味付けもしてみてもいいかもしれないですね!

• 8月15日
  • Hiyo

Hiyo

うわぁわ9ヶ月でそれを食べてたんですか😲すごい!
    うちは料理が赤ちゃん赤ちゃんしすぎて本人も嫌なんでしょうか…(>_<)これはけっこう味付けしてますか?
    シリコンカップにカラフルになんて🤭私にできるかどうか…

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

大根と人参のものだけ少し味付けしてありますが、他はなしです!
    うちも最初は全く食べずで作ってもほかしたりして泣いたこともありましたが、絶対食べてくれるようになります!!😊💗
    シリコンカップ100均だし、見た目だけでも食欲そそるようにしてみました!!

• 8月15日
  • Hiyo

Hiyo

大きさとか見た目を工夫してみようと思います。ありがとうござい‼️

• 8月15日
チロル

あと数日で10ヶ月です!
うちの子もあまり食べません😭作っても捨てたり…なかなか大変ですよね💦
私は出汁や赤ちゃん用のスープ、減塩醤油を数滴などの味付けはしています。FBは味が濃いからかあまり食べないので、ほとんど薄味?素材の味です。あと、お米嫌いなのかご飯を嫌がるので、主食は麺類か芋類、パンケーキです。お粥や軟飯、普通の白米等食べさせましたが、ことごとくダメでした。
ただ、豆腐が大好きなので、豆腐は必ず食べさせます✨あとはクリーム系の麺類、納豆、しらす、なす、とうもろこしが好きなので、頻度高めで食べさせています!
最近気に入って食べてくれたのは、肉じゃがっぽく作ったもの、食パンです🍞バナナもよく食べますが、甘いので何日かおきの朝のみです。
歯は上下8本あり、カミカミはしていますがつかみ食べはまだです。

• Hiyo

Hiyo

いろいろ好き嫌いが分かってて素晴らしいです。
    食べないから何が好きで嫌いかすら分からず、母として失格と思うこともあります。
    食材の大きさはどのくらいで食べさせてますか??

• 8月15日
  • チロル

チロル

全然ですよ💦手間かけて作っても食べてくれなくてイライラしたり、毎食離乳食が苦痛でした。離乳食教室も何度か行きました!
    食べてくれることだけしか見てなくて、息子が上手にカミカミ出来ることを保健師さんに言われて初めて気づきました。出来ることが増えてたのに、褒めることもしてなかったんです。
    最近は栄養や量を気にせず、笑顔で一緒に食べることだけ考えてます!
    野菜や肉魚類は3〜5mm角くらいです。バナナや食パンは大きめです。ご飯は食べても普通のご飯です。

• 8月15日