※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
妊娠・出産

吐き気や胃もたれが続き、食事制限中で量も少ない。対策はありますか?

吐くまではいかないですが、常に吐き気や胃もたれがあるかんじが治りません。妊娠糖尿病もあり食事制限もしているので、あっさりした物だけ量も大して食べていない気もします。何か対策はありますか?

コメント

ママコットン

私もその頃から産むまでは食べたいのに胃もたれと胃の圧迫感で食事が十分ではありませんでした(>_<)
先生に相談しても、お腹に胃が圧迫されてこればかりはどーにもならないよーとか言われて本当に辛かったです。
そこで食べれる妊婦を羨ましいがるのではなく、妊娠デブにならなくてラッキーと思うことにしました(^_^)/←
おかげさまで妊娠中に胃が大きくならずに済んだので、産後は母乳でスルスル減量できました。
人によっては正産期に入ってお腹が下がったら食べれるようになるって事もしばしば聞きますし、まだこれから食べられるようになるかもしれません。
あんまりシンドいようなら胃薬も処方してもらえるかもしれませんし、今度の検診で相談されると良いかもしれません(*´∀`*)ノ

• きいちゃん

きいちゃん

そう考えるのもありですね!食べられないから不安なときもありますが考え方次第ですね😍ちなみに30週で妊娠前から2キロ増えたくらいです。週明けが病院なので、あまりひどいようならお薬の相談もしてみます!

• 8月15日