※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

赤ちゃんの掛け布団について相談です。現在はガーゼのおくるみを使用中で、ちゃんとしたお布団を探しています。購入先も教えて欲しいです。

赤ちゃんの掛け布団、どういうのを使ってますか?

春生まれで新生児の頃はタオルケット、今はガーゼのおくるみを掛け布団にしているのですが、そろそろちゃんとしたお布団を用意しないとなーと思ってます💦

購入先も聞きたいです!

参考にさせてください😊

コメント

deleted user

赤ちゃんの布団セット購入しましたが
何回かしか使ったことないです😂
birthdayで買いました!
暑いのか、嫌なのか、寝相悪いのか…
かけてもすぐ蹴っ飛ばします(笑)

赤ちゃん用でなくても家にある毛布や
布団で充分ですよ!

  • らいおん

    らいおん

    やっぱり蹴飛ばしちゃいますよね💦
    大人用で大丈夫なんですね😳!
    ベビー用布団は買わなくて良さそうですね🤔
    ありがとうございます!

    • 8月15日
nanana

お布団持っていますが、使っていません💦
暑いので全然ガーゼおくるみか、タオルケットで済ませてます。笑
まだ寝返り返りも出来ないので、寝返りしてしまった時に重い布団なら怖いっていうのもあって😭
布団は西松屋で買いました✨
大人の布団と同じもので寝られるようになったら、高いもの買います😂

  • らいおん

    らいおん

    今はガーゼで十分ですよね😂💓
    すぐ蹴飛ばされてしまいますが…笑
    うち最近寝返りし始めてほんとヒヤヒヤです😥
    今はベビーベッドですか??

    • 8月15日
  • nanana

    nanana

    そうです、蹴飛ばされて全く意味なんてありません。笑
    クーラーで寒い時は下の方も仰るようにスリーパー着せてます✨
    それでも暑そうなので結局着てませんが…
    うちは布団です!
    掛け布団は使ってませんが、敷布団は使ってます♫

    • 8月15日
  • らいおん

    らいおん

    温度調整難しいですよね😥
    スリーパー、冬のイメージだったんですが今の季節も使えるんですね!
    探してみます!
    ありがとうございます!🙏

    • 8月15日
  • nanana

    nanana

    クーラーって自動で一定にしてても寒くなりますし、難しいですよね😭
    スリーパーはガーゼ素材などもありますし、腹巻きっていう手もありますよね💡

    • 8月16日
あんこ

中古未使用の赤ちゃん布団・夏用冬用ありますが、まー、蹴飛ばされますので無くても良いです。
うちは夏はタオルケットを使ってます。ガシガシ洗えるから衛生的だし。
冬用は赤ちゃん布団ですが、大抵布団から遠く離れた所まで転がるので、買うならスリーパーの方がおススメです

  • らいおん

    らいおん

    タオルケットなら大きくなってもお昼寝用とかにも使えますもんね!
    お布団買うのやめてスリーパーにします!!
    ちなみにスリーパーは何月くらいから使い始めますか?🤔

    • 8月15日
  • あんこ

    あんこ

    スリーパーの開始月は素材にもよると思います。
    うちではフリース素材のものを使っており、11月後半から使いました。
    夜間寝てる子どもの背中に手を当ててみて、もう少し温めてあげたいなーと思った頃が使いどきかなと思います♪

    • 8月15日
  • らいおん

    らいおん

    色々な素材があるんですね!
    冬だけのものかと思ってました💦
    探してみます!
    ありがとうございます😊!

    • 8月15日