※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが成長して、つかまり立ちを始めたが、畳の上で倒れて頭を打ってしまい心配している。マットやジョイントマットを敷くのが良いか悩んでいる。

最近ずり這いすると思ったらお座りをして、お座りすると思ったらつかまり立ちまでするようになりました😀
成長はとても嬉しいのですが1層目が離せなくなってきました😭
いつも和室を解放して色んなところにクッション置いて防御してるのですが…目を離した隙につかまり立ちして後ろに倒れてゴンって頭打ってギャン泣きしました😭畳なのでフローリングよりはマシかとは思いますが…痛いですよね…
昨日今日と2回ぶつけて泣きました…本当に息子ごめんねって謝りましたが凄い罪悪感です。
すぐ泣き止んで少し口の中切れた様でしたがそれ以外は変わりはないので様子見です😰頭なので心配で心配で…
子供って本当に一瞬の隙に転びますね😭
お盆で病院も休みだから気をつけなきゃですよね😭
なんかとても凹んでしまいました…
畳の上にマットみたいな敷いたほうがいいんでしょうか?💦
フローリングもジョイントマット敷かないとですよね…
オススメあったら教えて下さい🙌🙌

コメント

はじめてのママリ

うちも普段解放してます!
畳の部屋もフローリングも…
初めは何度も頭を打ってて、転倒防止のクッション(リュックになってるやつ)買おうか迷いましたが、迷ってるうちに立っちから自分で座ることを覚えて今ではほとんど頭を打たなくなりました🤣
畳の上にジョイントマットを敷いていたときもありました!ただ、ズリバイが始まった頃から剥がされるわかじられるわで、あっという間に撤去しました(笑)

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます✨✨
    ジョイントマット剥がしますよね…カーペットめくって遊んでるのでジョイントマット敷いても剥がされそうです(笑)

• 8月18日
yuーーー

畳やジョイントマットならまだ大丈夫かと思いますが痛いの痛いですよね😢
息子も転びまくりの頭うちまくりです😢
ずっとつききっりも無理ですし転ぶ前に阻止するのも毎回厳しいのでなるべく大きい座布団のような布団の様なものを引いてます💦ですが、息子はもう歩き回るので歩きずらくその方がよく転びまくりなので今は引いてませんがこれからどんどんえ?てとこで転んだり頭打ったりで毎回ヒヤヒヤで大丈夫?てことが増えます😓

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます✨✨
    立つのが好きみたいで立つけど捕まらないんですよ…なのでそのままごちーんって😰
    座布団とか布団とか置きまくってみます😭

• 8月18日