※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

お盆休み5日間、旦那は家事も手伝わず、子供と遊ぶ最中に寝てしまう。出産後の短気な自分が嫌で、少しでも手伝ってほしいと思っています。

お盆休み全部で5日間の旦那です。
何一つ、家事を手伝ってくれません。
子供とは、少し遊んでくれますが、
遊んでる最中に、寝てます。。。 出産してから、別人のように短気になってしまった自分が本当に嫌です。少しでも、旦那に何か手伝おうか?と言ってもらえるだけでいいんです。
それだけでも気持ちが違うのにな。。。

コメント

nana:->

お盆休みの間、
りりりさんも旦那さんと同じように
子供と遊んでちょっと寝て、
って過ごしてみたらどうですか?
もし旦那さんにご飯は?とか言われたら
たまにはわたしも休みたいから使って〜とか
たまには一緒に作ろ〜など言ってみてはどうでしょうか?

• りりり

りりり

御返事ありがとうございます。
    そうですよね(´;ω;`)
    あたしも悪いところで、お願いと
    言うか、一人甘えられず全て自分でやってしまう性格なので、少しでも旦那を頼るように、したいと思います(>_<)

• 8月15日
  • nana:->

nana:->

ぜんぶりりりさんがテキパキやってくれるからきっと旦那さんはなにもしないんですね💦
    ちょっとできない、とか言ってみたら協力してくれるかもしれないですっ!

• 8月15日
  • りりり

りりり

そおですよね( >д<)、;'.・
    自分も、少し、今日疲れたからできないとか言って、やってもらえるようにしたいと思います(´;ω;`)
    ありがとうございます( >д<)、;'.・

• 8月15日
ちちぷぷ

わかりますー!
気持ち、思いやりですよね。実際やってもらったらそれは助かるけど!食器洗いくらいでよくて。やろうか?って言ってもらえるだけで心はすごーーく軽くなるんですよね。
午後少し寝ておいでとか!
ちょっとした気遣いなんだけどな〜

• りりり

りりり

気持ち分かってもらえて、ありがとうございます(´;ω;`)
    本当、それだけで気持ちが落ち着きました(´;ω;`)
    うちの旦那には、口うるさく、気遣いの話やら、思いやりの話をしてるのですが、中々だめですね😭⤵️

• 8月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

男にはわかりませんよね〜
    産後なので余計そう思いますよね〜
    わかりますよ〜
    うちにも子どもは起きて遊んでてその隣で旦那が寝てしまっている(遊んでいたはず)という写真が何枚もあります❤

• 8月15日
  • りりり

りりり

そうですよね(´;ω;`)
    ちちぷぷさんは、7ヶ月の赤ちゃんがいるなら、余計思いますよね( >д<)、;'.・
    なぜ遊んでいるのに寝ちゃうんですかね?わら
    しかも子供よりも先に😵💧

• 8月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

本当に笑なぞです笑
    しかも夜授乳に起きてるのはわたし、、まぁ旦那は仕事行ってるし仕方がないかなーと思うことにしてます笑
    写真でも撮って笑ってるくらいが平和です笑
    一日数時間一人にしてもらったらどうですか😊少し一人で出かけるだけでも気分が違いませんか!?

• 8月15日
  • りりり

りりり

そおですよね( >д<)、;'.・
    まだまだゆっくり睡眠がとれない時ですもんね(´;ω;`)
    写真を撮って笑えるとかいいですね(o・ω・o)
    さっき、スーパーに一人で行ってきたのですが、それだけですごく楽しかったです笑
    また一人にしてもらって、のんびり買い物したいと思います(*・ω・)

• 8月15日